4月の紅茶教室*

 昨日はぽっかぽかの陽気だったのに今日は強風に雨でした~!
 春の天気は変わりやすいのですね(-_-;)

 
e0166066_1934678.jpg


 24日は先生の自宅での紅茶教室でした!(^^)!

 ウェルカムティーは梅ジャム入りのアイスティーです。
 韓国のお土産の梅ジャムだそうですが果肉がとってもジューシーで好きな味でした!

 
e0166066_19351725.jpg


 お料理は

*春のお寿司(マグロとアオガドのタルタル風)
*ブロッコリーの辛子和え
*人参と豚肉の海苔天
*春野菜のチャプチェ

 どれもすっごく美味しい(●^o^●)

 
e0166066_19354641.jpg


 
e0166066_1936320.jpg


 
e0166066_19361336.jpg


 ランチに添えていただいたお茶は「ゆず緑茶」

 
e0166066_19363672.jpg


 デザートのあずきのバームクーヘン♪
 本日一番のお楽しみ(●^o^●)~でした。

 
e0166066_1937528.jpg


 ミルクティーのプリンです(#^.^#)

 
e0166066_19374121.jpg


 チョコミルクのミルクティー(*^。^*)
 リーフルの茶葉ですが、パッケージにリボンまでついてておしゃれでした~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_19382731.jpg


 この日はですね、帰宅後、お客様がいらしてですね。
 私も紅茶でおもてなしをさせていただいたんです~(●^o^●)


 私がいれたウェルカムティーは石渡紅茶さんの桜紅茶と前日に仕込んだガトーショコラ♪
 「美味しい!美味しい!」と言ってもらえて幸せ♪

 
e0166066_19393352.jpg


 2杯目はいちごのシロップ漬けをそえたアイスティーです♪
 これも大好評!

 最後にいちごを食べる時がすっごく幸せです(●^o^●)

 
e0166066_1940071.jpg


 石渡紅茶さんの桜の紅茶はちょっと濃い目にいれてミルクティーにしても最高に美味しいです!
 太るとか気にせず紅茶を甘くするのが美味しく飲むコツです!!

 
e0166066_19405440.jpg


 紅茶話が続きますが、

 今日はコーチャンフォーでの紅茶教室でした♪

 先生が考えてくださったのは、ダマン・フレールの紅茶です♪

 ウェルカムティーはNO1の「アールグレイ」です。
 ダマン・フレールの紅茶は人気の紅茶から0番からナンバーをつけているのだそうです!

 
e0166066_19424296.jpg


 
 2杯目は2番人気の「オリエンタル」
 茶葉の香りがとっても可愛いのですが、中国の煎茶に香料をつけたものです。
 すっきりな味わい。
 でも香りがとっても可愛い!(^^)!

 
e0166066_1943892.jpg


 スイーツの一つは鶏肉のサンドイッチ(●^o^●)

 
e0166066_19433533.jpg


 超美味しかったコーヒーのフラマンジェ(●^o^●)

 
e0166066_1944057.jpg


 キャラメルのバームクーヘン(●^o^●)

 全部美味しかったです!

 
e0166066_19443184.jpg


 3杯目は3番人気の「ジャルダンブルー」
 こちらも甘い香りで美味しかったです(*^^)v


 いい茶葉を使っている紅茶は何杯飲んでも酔ってこないんですよね。

 4杯目は好きなのを選らんでと言われて「日本の煎茶」
 お土産に一つもらったのは「レモンティー」

 贅沢な贅沢な時間でした。

 次回はもう先生が何を出すか決めていて「ACパークス」というブランドの紅茶だそうです。

 「王様のブレンド」「王妃のブレンド」「バレリーナのブレンド」とネーミングがとってもおしゃれです(^^♪
 
 とっても楽しみです♪

 

 長くなりました
 読んでくださってありがとうございます♪


 
by best-bplace | 2012-04-26 19:46 | みみちゃんと紅茶