美味しい時間*

 連休も終わって日常に戻りましたが、私はまだ余韻にひたっていたいのと気持ちが急に落ちるのが怖いので週の前半は楽しい予定を入れていました。
 なので元気いっぱいに過ごせています(●^o^●)

 
e0166066_14314896.jpg


 みみちゃんも元気で、おはげの所もワッサワサ毛が生えてきました!

 抜けるのも早いけど生えるのも早い!と言ってもらってましたが本当にその通り!
 心配ごとが減って嬉しいです!(^^)!

 
e0166066_14325236.jpg


 週の初めに靴下でつくるおさるさん「ソックモンキー」の講習に行ってきました(#^.^#)
 裁縫は苦手なのでドキドキ・・・。
 でもこのお誘いには乗りたい気持ちだったのでワクワクも♪

 先生の必死な(?)説明とお手伝いのもと完成しました。
 シマシマのほうが私のお猿ちゃんです(●^o^●)
 どろうぼうさんみたいな顔ですが愛嬌があって可愛いです。

 
e0166066_14341349.jpg


 みみちゃん、一応スリスリしてくれましたがあんまり反応は良くなかったです。

 
e0166066_14345570.jpg


 「ママ!これキモイ!!」って思ってるのかな?

 ママにとってはと~~~~~っても楽しい時間だったので裁縫が苦手でもまた機会があったら参加したいなって思っております!

 
e0166066_14351357.jpg


 みみちゃん、狭いところがお好きですよ~(*^^)v

 
e0166066_1436591.jpg


 NGなところにも堂々と最近いきますよ~(ー_ー)!!

 
e0166066_14363330.jpg


 美味しいお話になりますが、市内にと~ってもナイスなお店をみつけました。
 たまたま買った雑誌に載っていて直観で「行ってみたい!」と思ったお店。

 「阿毘達磨」さんというお店なのですが、最初に行ってマリアージュフレールの紅茶の多さにまずはビックリ!
 次にスイーツを食べて完成度の高さにびっくり(●^o^●)

 少々高いお金を払ってもまた行きたい、一人でゆっくりしたい、美味しいスイーツと紅茶を満喫したいと思うお店です♪
 実はランチも食べてきました!

 オーガニックの食材にこだわって作られているサラダもパスタも絶品でした!(^^)!

 
e0166066_14392775.jpg


 スコーンもすっごく美味しいんですよ!!

 隠れ家にしたいな~とも思うけれど、大好きなお友達にはみんなに教えたいなって思うお店です♪

 
e0166066_14401478.jpg


 連休も昨日も行ったのは「石渡紅茶」さんです♪

 5月の限定紅茶の一つに「苺のアレンジティー」があります。
 これは、昔なつかしい母の味がしました。
 今はもういない母ですが、よくお菓子を作ってくれて苺ジャムも作っていたしそのジャムをいれたロールケーキもすごく好きでした。
 この苺のアレンジティーは味も香りも昔のことを思い出させてくれて涙が出そうになりました。

 もっちろん、石渡さんのスコーンも絶品です(●^o^●)

 美味しくて楽しい時間(#^.^#)

 人生は一度きりなので許される範囲で自分の好きなこと、したいことを優先させていきたいなって最近強く思います♪

 
e0166066_14424650.jpg


 みみちゃんとの時間も大好きな時間。

 これはお手手が可愛い写真!
 こういう可愛い瞬間をみつけると幸せな気持ちになります(*^^)v

 
e0166066_14434529.jpg


 探索中~♪

 
e0166066_14434457.jpg


 ツルツルピッカ!

 
e0166066_14442352.jpg


 なでこの時の鼻も可愛い(●^o^●)

 
e0166066_14442289.jpg


 夜はテレビを見ているとテケテケ~っとそばにきて、なでるとくつろぎます♪
 すっかり腕枕は大好きなみみちゃんです♪

 
e0166066_1445938.jpg


 毎日キラキラでうらやましいな(*^。^*)

 
e0166066_14453538.jpg


 背中も可愛い(*^^)v

 
e0166066_14455187.jpg


 食べたくなるほど可愛いです(*^_^*)

 なでこをしている時に「食べたくなるよ~」といいながら食べる真似してます(笑)
 毎日なにやっているんだろうと思うけど、それが一番幸せな時間なんですよね~!

 気持ちが落ちないように工夫して、楽しみを予定の中にいれてHappyな毎日を送ります~(*^^)v
by best-bplace | 2012-05-10 14:47 | みみちゃん