編み物*紅茶*みみちゃん*

 今日はあいにくの雨ですね(-_-;)
 すか~っと晴れて暑いなって思うような日がこないかなーと思う毎日です。

 
e0166066_929818.jpg


 みみちゃんは毎日すかっとしてますけどね(笑)

 でも今日みたいな天気の日は眠いみたいです。

 
e0166066_931629.jpg


 天気のいい日に近所のお友達ママさんがみみちゃんにたんぽぽを摘んでくれました!(^^)!
 葉とお花と分けてもってきてくれました~。

 みみちゃん、平気そうな雰囲気ですが実は超興奮しております!!

 
e0166066_93271.jpg


 「おいちいよ~早く食べないとママにしまわれちゃう!急げ~~~!!」という感じです。

 どれだけ食べさせていいかわからないのでせいぜい4,5本で。

 
e0166066_9325791.jpg


 干しているとフェンス越に熱視線を送ります(笑)
 可愛いけど、ついあげたくなるけどぐっとがまんのママです(ー_ー)!!

 
e0166066_933397.jpg


 ちょっとでもみみちゃんに春を感じてもらいたくて・・・

 庭に大きくならない桜の木があって、雪で折れてた部分をみみちゃんにもってきました。

 
e0166066_934199.jpg


 チューリップも1本だけ毎年咲きます(笑)
 
 
e0166066_9344925.jpg


 可愛く撮りたいけど興奮してダメですね(苦笑)

 
e0166066_9351421.jpg


 
e0166066_93536100.jpg


 日曜は「母の日」でしたね。
 私は実母が亡くなって早くも22年になります。
 亡くなったのが44歳。
 私は今年で43歳。
 来年の誕生日で母よりも長く生きることになるのかと思うと、母は本当に若くして亡くなったのだと実感します。

 ゆずちゃんとパパから紅茶のプレゼントをもらいました(●^o^●)
 マリアージュフレールの紅茶をふたつも!

 包装紙とリボンにテンションがあがります。

 ゆずちゃんには「一緒に健康を目指そうね!」とメッセージももらいました。
 その通り!

 人生は一度きりで楽しんだ者勝ち!
 そのためには元気でいなくっちゃ。

 
e0166066_9375042.jpg


 パパには棚も作ってもらいました。
 前から紅茶の缶を飾る棚がほしいと思ってて、雨の日にでかけられないからと。

 カレルチャペックのうさちゃんの缶だけでも飾りたかったのでした。
 缶はまだまだあるのでまたいつか違う場所にも作ってもらいます。

 
e0166066_9393580.jpg


 みみちゃんにはすのこがいっぱいあっていいね~!

 
e0166066_9395930.jpg


 編み物は「マチ付エコバック」を最近編みました。
 この赤い色が本当に可愛くてビビっときたので(*^。^*)

 
e0166066_9403919.jpg


 こちらはスヌード。
 何枚あるんだ?と思いますが、その日の気分で選べるのは楽しいです(*^^)v

 
e0166066_9411454.jpg


 出来栄えをみみちゃんにチェックしてもらっています(笑)

 
e0166066_9414366.jpg


 みみちゃんにかじられたバックも先生の協力のもと、取っ手がつきました(*^_^*)

 
e0166066_9421023.jpg


 余り糸で編んだポーチ。
 編み針などを入れています。

 特別上手ではないけど自分で編んでファスナーをつけただけで愛着があって使うのが楽しいです♪
 もっと色々コラージュしてみようかなと思っています。

 
e0166066_9432657.jpg


 お出かけして帰ってきた時、みみちゃんはちいちゃい箱の中で寝て待っててくれました(*^^)v
 可愛いぞ!

 
e0166066_944160.jpg


 最近、フローリングにチャレンジャー・・・。

 でもこういう顔がたまらなく可愛い!(^^)!

 思い出すと、赤ちゃんの頃、2階のゆずちゃんの部屋に何度か一人で行ってたことがありました(驚!)
 そ~っと階段を下りてもらうのでみんなで息を殺しながら見守って、そのあとは上がれないようにはしましたが「びっくりするけど、あ!みみちゃんだと思うと嬉しいんだよね。」っていうゆずちゃん。

 その気持ちわかります!(^^)!

 危険じゃなかったら色んな場所へ行かせてあげたいです。

 
e0166066_9455589.jpg


 この頃はベット率も高いですよ~(*^。^*)

 
e0166066_9463294.jpg


 毛もはえたし、爪も伸びたしそろそろ病院ですよ~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_9472548.jpg


 たんぽぽ食べて元気な春を過ごします~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-05-15 09:47 | みみちゃん