みみちゃんとたんぽぽ*

 今日は朝からみみちゃんのゲージの掃除をしました! 
 スッキリ(●^o^●)

 
e0166066_1018456.jpg


 パパ、ママ~ありがとでちゅ~!(^^)!

 
e0166066_10192963.jpg


 みみちゃんにいろんなことをしたくてタオルをいつも寝る位置に置いたり。

 
e0166066_1019452.jpg


 でもほられてぐちゃぐちゃに(苦笑)

 
e0166066_10201265.jpg


 何をしたら喜ぶか・・・

 やはり食べ物ですよね~!(^^)!
 今はもちろんたんぽぽ!(^^)!

 外でたんぽぽ摘んでいると近所のちびっこちゃんが「あたしもとる~」って手伝ってくれます。

 昨日もブログで見たよ~って仲良しママと御嬢さんがたんぽぽいっぱいもってきてくれました(●^o^●)

 
e0166066_10214748.jpg


 あきらかに食べ過ぎのこの頃なのですが、●ちゃんの調子がとってもいいんです!
 自然のものだからかな?

 
e0166066_102248.jpg


 たんぽぽ話はまだまだ続きそうですね。
 秋も摘んではいっぱい干すので雪がない期間はみみちゃんにとってはパラダイスだね~。

 
e0166066_10224588.jpg


 おやつがもらえると思うのか朝はとくによじ登ってきます。
 「角」が好きなのでエプロンのひもの角っこに鼻をくっつけてきます。

 可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1023366.jpg


 朝の陽射しが気持ちいい日はご機嫌になります!(^^)!

 
e0166066_10235869.jpg


 眠くもなるけどね~(*^。^*)

 
e0166066_10242722.jpg


 色んなことして遊びます。

 
e0166066_10245220.jpg


 あちこちペロペロ(#^.^#)

 
e0166066_10252160.jpg


 みみちゃん、キラキラでうらやましいな~。
 ママは衰退していく一方だよ~(ー_ー)!!

 
e0166066_10255740.jpg
 

 先生に教えてもらってはまっている「苺の砂糖漬け」を使ったアイスティーです。
 最後に苺を食べるのが超お楽しみ!

 
e0166066_10263686.jpg


 かぶりやすい気に入った形の帽子が編めました。
 またピンク(苦笑)

 
e0166066_1027124.jpg


 やっとこチューリップも見てきましたよ~!

 
e0166066_10273865.jpg


 もう今週末で満開で最後じゃないかなー。

 6月になったらヨサコイソーランや札幌祭りが始まってきます。
 そしたらもう夏はすぐそこです。

 今年は節電の夏だけど、でもみみちゃんのために絶対にエアコン買います!!

 
e0166066_1029384.jpg


 毎朝カラスの鳴き声にびっくりするみみちゃん。
 なだめるためにCDかけたり。

 
e0166066_10303294.jpg


 畑も始動しました!

 今年もみみちゃんにカモミールを育てる予定です。
 去年は人参が不作でしたが今年は頑張って、お友達うさちゃんにお届け出来たらいいな~と思っています。


 では、良い週末を!
by best-bplace | 2012-05-19 10:31 | みみちゃん