お気をつけてください*

 晴天に恵まれていますが風がちょっと冷たいです。 
 でも畑、始動しております(●^o^●)

 今年はズッキーニ、6株植えてみました。
 去年は3株で食べきれなかったけど、今年は「食べたい~」と待っててくれる方がいるので大きな気持ちで用意しました!(^^)!

 
e0166066_1238456.jpg


 私は畑よりもお庭のたんぽぽがいいわ~!(^^)!

 
e0166066_12382065.jpg


 パパ!
 早くでちゅよ!!

 可愛いお顔と背中ですが、気持ちは超興奮であせっています(笑)

 
e0166066_1239441.jpg


 たんぽぽtimeの時だけはお腹にのっかりますよ!

 
e0166066_12392617.jpg


 でもすごい顔(●^o^●)

 
e0166066_12394143.jpg


 たんぽぽ終了、パパがなでこしてくれてもものすごく不満そうな顔(ー_ー)!!

 なでこより食べたいのね~!(^^)!

 パパが最後の一本持ってるのもきっとわかっているはず(笑)

 
e0166066_12403215.jpg


 ママは最近「醤油麹」を作ってみました。
 作ったというよりも、麹に醤油をいれて毎日マゼマゼするだけ。

 作ったとは言えない・・・

 醤油麹は甘味があって(塩を入れないので)香ばしいです。
 ゆでたまごに醤油麹をぬって食べる時にふいて食べてみましたが今はやりの「燻製たまご」みたいになりました。
 とっても美味しいです!(^^)!

 塩麹もすっかり台所にあって日に2回ほどマゼマゼするのが日課に。

 お肉が柔らかくなって本当に美味しい。

 やめられないのと、人にいっぱいすすめております(#^.^#)

 
e0166066_1243974.jpg


 こちらはパパと行ったとあるcafeさんでの写真。
 パパは珈琲を頼んだのですが、可愛いグラスで炭酸がついてきました。

 珈琲を飲む前に炭酸を飲むと口の中がスッキリして珈琲を味わいやすく出来るのだそうです。

 一つ知識が増えました!(^^)!

 
e0166066_12441768.jpg


 さて、お題の「お気をつけてください*」ですが、何を気をつけてなのかというとズバリ「健康管理」にです!

 私、このたび、瞼の手術をすることになりました。

 美容整形ではありません(笑)
 本当は整形でもして美しくなって第二の人生をやり直したいところですがそうでなく・・・。

 昨年の暮れあたりから瞼の両方の内側にちょっと黄色っぽいでっぱりが1センチにも満たないぐらいの大きさなのですが出現しました。
 でもなんだか怖くて、そしてそのうち治るかな~なんて思ってましたが全く消える気配がなくて病院で聞いたところ「黄色腫」というものだと言われました。

 簡単にいうと、体の中の脂質が皮膚に出ちゃうものだそうです。

 去年までとっても太っていました。
 嫌で健康診断も受けなかった。

 きっと血液検査でひっかかるところいっぱいあったと思うんです。

 でもなんとかやせて、でも体の中にいっぱい気持ち悪いほど脂肪があまっていたのかなーと思います(涙)

 好きな物を食べて太るなら別にいいや!とか、まだ健康だぞ!とか根拠のない自信をもって過ごしていましたが今は大後悔です。

 でもおかげさまで、今回行った血液検査はな~んにもひっかるところがありませんでした。
 脂質異常はなしです。

 脂質異常があった場合は内科的治療も必要になるのですが、私はそれがなかったのであとは外科的な処置だけ。

 最終的にお願いしようと決めたお医者様には「残すのも一つの選択肢です」と言われました。
 再発もゼロじゃないこと、切って縫うので傷は残ることなどリスクをいっぱい説明してもらいました。

 私もいっぱい考えて悩んで、半年の時間がたちました。

 でもやっぱりストレスです。

 いくらコンシーラで隠しても化粧が落ちてくるとわかっちゃうし、目だけに本当に嫌です。

 なので手術をすることを決めました。

 明後日の7日に受けてきます。

 抜糸まで1週間、瞼は皮膚が薄いので腫れると思うと言われました。
 仕事にも生活にも不便がでるのはどこでやっても一緒。
 先生の空いている手術日でお願いしてきました。

 怖いですが、気持ち的なストレスとサヨナラ出来ると思ったら頑張れる気持ちになっています。

 後悔した時には遅い・・・もっと若い時から健康管理を気をつけていれば良かったなとものすごく思っています。

 女性はやせていてもコレステロール値が高くなることもあるし、男性よりも脂肪を体に蓄えやすい体質です。
 それが健康な範囲であれば問題ないのでしょうが、ちょっとの油断で私のように体の外に出てくることもあるので、みなさん、健康管理には十分お気をつけください

 毎年、健康診断を受けて、脂質異常がないかどうかもぜひ、チェックしてくださいね!

 長くなってしまいましたが、7日はそんなことで頑張ってきます!!

 
e0166066_12542062.jpg


 みみちゃんにはおできとか出来ませんように!(^^)!

 お水入れを変えました(*^^)v

 サイフォン式にしてましたが上の部分の中を洗うのがけっこう大変で。
 このお皿で毎日何回もマメにお水を変えてあげることにしました。
 これだと飲んだ量もわかるのでいいです。

 赤ちゃんの頃は上から吊るす水飲みをつかってましたが、すっごくうるさかったので(苦笑)

 
e0166066_12555037.jpg


 なんでちょっと怖い顔で飲むのだろう?

 
e0166066_1256917.jpg


 お口をふくの、上手です~(●^o^●)

 
e0166066_12563149.jpg


 みみちゃんのゲージにロフトと呼べるのかな?
 ちょっと上がる部分をつけてみました!(^^)!

 みみちゃんの重さに耐えれるのか「?」でしたが・・・。

 外出から戻るとちゃ~んと上で寝て待ってました(*^。^*)
 可愛い♪

 重さも大丈夫!(笑)

 
e0166066_12574282.jpg


 ちょっと狭いかな~?

 でもでも、落ちつくようでけっこうここで寝ているようです(*^_^*)

 買ったものがみみちゃんにヒットするとすごくうれしいのでした。

 ではでは、長いブログになってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます♪
by best-bplace | 2012-06-05 12:58 | みみちゃん