牧草*

 雨の休日、我家はのんびりです(●^o^●)

e0166066_12171219.jpg


 ピカピカみみちゃん!(^^)!
 今朝も「あだぢをここからだぢで~~~~~」ってゲージの中で暴れておりました(汗)

 何も悪いことしてないんだけどな~(ー_ー)!!

 
e0166066_12183689.jpg


 みみちゃん、ど~こだ?
 この巨大な牧草、たしか年末にココロのおうちさんの牧草をまとめて買っちゃえ!アウトレットで安くなってたのでいっぱい買っちゃえ!と注文。

 そして届いてビックリ(+o+)
 
 この巨大は牧草が5袋。

 私のこの数とか量を予想する空間認知みたいなものってすごくレベル低いんですね。
 「たぶんこれぐらい」っていうのが当たらなくて。

 でももう残りも2袋とちょっとになりました。
 届いた時は1年分ありそう~って思ったのですが、まき散らかして食べる子なので捨てる分も多いもんね。

 取替えるついでに「好きなだけ食べて!」と出すと興奮しながら「好きな部分だけ」食べてました(笑)

 
e0166066_12214186.jpg


 やっぱりモゲモゲのところが好きですよね~(●^o^●)

 
e0166066_1222952.jpg


 こういう食べ方もいいかもですね!(^^)!

 
e0166066_12223287.jpg


 こちらは決して体調が悪いのではなくて、食べ過ぎてぐったりしているみみちゃんです(笑)

 顔に似合わないお腹(笑)
 横に流れていきそうなお腹(笑)


 はっ!!

 私にそっくり(爆!)(-_-)/~~~

 
e0166066_12234460.jpg


 焼き肉とか食べたあとに「もう無理~入らない~」って言ってる女子よりもぐったりですね!

 
e0166066_12241721.jpg


 この後ぐっすり寝てましたよ(笑)

 
e0166066_12243738.jpg


 基本的にはどこの牧草も大好き。
 オーツヘイも大好き。

 しいていえば、だしっぱなしになって香りがしなくなったのはあんまり好きじゃないってところでしょうか?
 鮮度が大切なのね(●^o^●)

 
e0166066_12253746.jpg


 わらっこ布団も食べてるしね。

 
e0166066_1226773.jpg


  すっかり書くのを忘れていましたが、rieさんが遊びにきてくれてみみちゃんと会ってすぐに発した言葉が「大きい!(^^)!」でした。

 何が大きいかというと、みみちゃんの●ちゃんです(笑)

 ぼたちゃんよりも体が大きい分、●ちゃんも大きい。
 でも見慣れてないのですごくびっくりしたようです(笑)

 一番自慢出来るの●ちゃんの大きさかもね、みみちゃん(#^.^#)

 
e0166066_12273866.jpg


 最近はキャベツのおやつが好きなんですよ!
 ココロのおうちさんのお試しおやつ、毎回キャベツにしていたら大好きになりました。
 なので「くるるの杜」までいってキャベツを購入。
 みみちゃんに干して食べさせています。

 人間は安いキャベツなのにね。

 
e0166066_1228551.jpg


 たんぽぽ、オオバコ、カモミール、小松菜やキャベツ。
 これからの季節はちょっと贅沢な食生活が出来そうです♪

 可愛い顔見ちゃうとついね、あげちゃうので。
 セーブしなくちゃいけない時は袋ごと牧草を出そうと思います(●^o^●)
by best-bplace | 2012-06-17 12:30 | みみちゃん