よろしくお願いします<m(__)m>

大切なうさ友さんから大切な情報を頂きました。
沢山のうさぎさんを保護してお世話をしている方への支援物資のお願い、医療費支援の募金のお願いです。

詳細を載せる前に、私の気持ちを先に書かせて頂きます。

世の中には困っている人も沢山いて、そういう方を支援している団体も沢山存在します。
人に限らず動物もそうです。
捨てられた動物、それを支援する団体、他にも人を救うための盲導犬の育成や今現在はまだ震災による被害を受けた方への復興支援もしなければならず、支援を待っている方や団体は無数にあります。
その中で今回ブログの記事に載せてまで少しでも事実を知ってもらい、支援をしてもらいたいと思ったのはやはりみみちゃんの存在が大きくあります。

我家で毎日幸せに暮らすみみちゃん。
でも一番幸せなのはそのみみちゃんと一緒い暮らすことが出来ている私達家族です。
この約3年半の間の私の生活を見て「みみちゃんがすごく色んなものを繋げて今の由美さんがあるんだね。」と言ってくれた方がいました。
一見、お世話をしているように見えて、自己満足で一緒に暮らしているように見えて、実はみみちゃんは私達家族に大切なものをきづかせてくれたり、みつけさせてくれたりしています。
みみちゃんがもたらしてくれる幸せは数えきれないほどあります。

よろしくお願いします<m(__)m>_e0166066_9155410.jpg


そんなみみちゃんと私達が暮らせているのは、みみちゃんのご先祖様のおかげであって、様々な生き様をしている、してきたうさぎさんたちのおかげで成り立っているとすごく思います。
だからこそ、捨てうさぎは一羽でも減らしたい、出来ればどのうさちゃんも幸せであってほしいと心から願うばかりです。

今回、沖縄うさぎんの保護主さんのお話を聞いて、微力ながらも自分が出来ることを一つでも多くやりたい、応援したいと思いました。
もちろん他にも支援したい、応援したいと思う方や団体もあります。
でも今の優先順位は調子の悪いうさぎさんもいる中で懸命にお世話をしている沖縄うぎさぎの保護主さんかなと思ったのでした。

もし、賛同いただける方がいたら私に連絡をください。
詳細をお伝えします。

とにかく、沢山の人に沖縄うさぎの保護主さんが奮闘されていることをお伝えして安心してお世話が出来る環境に一刻も早くなってもらいたいと切に願います。
そんな私の気持ちを込めて、詳細を載せさせて頂きます。

私が紹介するよりも、詳しいことを書かれているブログは、

るこ丸の「うさボラ 預かりうさぎとの生活」  → こちらから
です。

****詳細****

沖縄うさぎの保護主さんは、16羽の捨てうさぎを保護し並々ならぬ愛情をもって育てているかたです。
どの子にも愛情を持って育て、どの子も人懐こく愛嬌たっぷりです。
ただ、お一人で育てているため明日の食費や医療費にも不安を抱えています。

沖縄うさぎの保護主さんは学童保育の先生をしていて、その小学校の前に大量のうさぎさんが捨てられ保護したのが始まりだったそうです。

病気の子は沖縄うさぎの保護主さんのお宅で、元気な子は小学校の屋根のある場所でゲージを設置してお世話をしていました。
一大決心をして東京へ移り住んでいきたのが6月のことだったそうです。

予想に反して物価が高いこと、そこにくわえて医療費も高い。
東京に移ってきてから調子を崩すうさちゃんもいてとても大変な状況です。
どの子が調子を崩しどうなったかはブログの方に書かれていますので読んで頂けたら幸いです。

このような状況を見て、私の大切な大切なうさぎ友達さん達が立ち上がって支援をしよう!と声を出してくれました。
募金や支援物資を募るのは時には誹謗中傷を受けることもあります。
主催し発信していく方にも相当覚悟がいったことだと私は思っています。
しかし、見て見ぬふりができない、うさぎさんは本当にデリケートで調子を崩すと一気に死へと直面する生き物です。
でもうさぎさんにはなんの罪もありません。

保護されて安心して暮らせるようになったうさぎさんたちが、これからの残りの人生(兎生)を笑顔で過ごせるように何か出来たらと思わずにはいられません。


ブログに載せるには勇気がいる内容なのですが、私の気持ちが一人でも多くの方に理解してもらえたら保護されたうさぎさんも安心して暮らしていけると思いますし、何よりも一人で重大な決心をして、でも心細い中でも頑張っている沖縄うさぎの保護主さんも更に頑張る気持ちになってくれるのではないかなと思います。

何かしたいのだけど、どうしたらいいかな?という方は遠慮なくコメントやメールをくださったら嬉しいです。
一緒に考えて、息長く支援していける方法を探していけたらうれしいです。

どうかどうか、よろしくお願い致します。

みみ@ママ

よろしくお願いします<m(__)m>_e0166066_9204651.jpg

by best-bplace | 2012-07-17 09:21 | みみちゃん