編み物*みみちゃん物*

 あっというまに金曜日です。

 
e0166066_1614975.jpg


 みみちゃんは夏バテ対策でしょうか、すんごい食欲です。
 ずーっと、ポリポリポリと牧草を食べる音が聞こえています(*^^)v

 
e0166066_16153062.jpg


 美味しいかい?

 
e0166066_16155330.jpg


 畑でナスとピーマン収穫しました。
 オリーブオイルで焼いただけですが美味しい!(^^)!

 
e0166066_16162711.jpg


 野菜と言えば、先日、懸賞に当選しました!
 野菜セット!!

 新じゃが3種類、カブ、スナック豆、トマト。
 と~っても嬉しかったです(*^^)v

 
e0166066_16181563.jpg


 さて、編み物です(●^o^●)
 ゆずちゃんへの夏バックが完成しました!
 毛糸がからまって大変だったり、足りなくなって大変だったり。
 完成まで時間がかかってしまった!

 でもでもすっごく可愛いです!(^^)!

 私は荷物がいつも多いのでこの大きさでは足りないのですが。
 ゆずちゃんはシンプルにこの大きさがいいということで。

 
e0166066_16192220.jpg


 同じ糸がすごく気に入って、いつもピンク系ばかりだったのでちょっとシックな色合いで自分のバックを編みました。
 この形、4つ目にしてきれいに編めるようになった気がします(●^o^●)

 
e0166066_16201891.jpg


 こちらは巾着型ポーチです(#^.^#)
 ファスナーをつけなくていいので仕上げやすいです。

 おにぎりなら2個入ります(*^^)v
 マイカップ入れてもOKだし、おやつ袋でもOKです(*^^)v

 
e0166066_16212074.jpg


 こちらはお掃除中のみみちゃん。
 私達がお掃除中、危ないのでゲージに入っててもらいました。
 静かなので掃除が終わっても入っててもらっていたら、「え?出してくれないの?」とこのポーズ。

 お手手が可愛い(●^o^●)

 
e0166066_16213925.jpg


 木の椅子をかじる時のお手手も可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1622093.jpg


 そんな可愛い可愛いみみちゃんといっつも一緒にいれるように、編み物の先生がリングを作ってくれました♪

 可愛い(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 
e0166066_16224154.jpg


 特別オーダーで作ってもらったポーチも3つめ!
 大切なものをいれて持ち歩いております!

 先生、個別オーダーも受け付けておりますよ!(^^)!

 「編みカフェ ラムコットン」 Naoko先生です。

 ブログでは編み物教室の様子もアップされています。
 たまに私も出てきます!(^^)!

 
e0166066_16245866.jpg


 こちらはいつも、みみちゃんの絵をお願いしているchuさんの紙粘土作品。
 プレゼントにカップに入っているみみちゃんと、陶芸用年度で作ったみみちゃんを頂きました!

 とっても可愛いヽ(^。^)ノ

 こちらも個別にオーダー受付けます♪

 chuさんはブログをやっておりませんので、オーダーしたい方は私までご一報ください!

 
e0166066_1626259.jpg


 これもchuさんの作品です♪

 増えていくみみちゃん物、とってもとっても嬉しいです(●^o^●)

 
e0166066_1627473.jpg


 こちらは三重のさっちゃんがご自分で焼いてくれた作品です!
 中にうさちゃんが2羽。
 きっとパパと私かな?(笑)

 去年は茶香炉頂いちゃって!(^^)!
 使わなくちゃ!!

 
e0166066_16281515.jpg


 周りの方が「みみちゃんに♪」ってみみちゃんを想ってしてくださる数々のことが本当に感謝です!

 
e0166066_16282469.jpg


 関係なく、みみちゃんは暑い時はひえひえボードにのっかってますよ(笑)

 
e0166066_16284836.jpg


 朝からツルピッカ!

 
e0166066_1629625.jpg


 最近はオハゲが出来ることもなく元気いっぱいです!

 
e0166066_16293534.jpg


 週末はまたみみちゃんとのんびり過ごします(●^o^●)
by best-bplace | 2012-07-20 16:29 | みみちゃん