第二回 うさぎ会*

 お盆休みに入りましたね♪ 
 今日はあいにくの雨ですが、日頃の疲れをお盆休みの間にとりたいと思います。

 昨日はとってもお楽しみなことがありました(●^o^●)

 第二回 うさぎ会です!

 Tree Peonyのrieさんが帰省されるのでyuriのブログのあさゆりさんがメロくんとラビちゃんを連れてきてくださっての「うさぎ会」です。

 前回のうさぎ会の様子はこちらはです。

 
e0166066_1010658.jpg


 メロくんとラビちゃんが到着!
 みみちゃんはクンクンとキャリーを一周見てまわりました。

 ドキドキの再会のはずが・・・


 
e0166066_1011126.jpg

 
 みみちゃんのおうちだね~。
 僕は前に来た時に居心地良かったこの角っこに寝るよ~(●^o^●)

 の、メロくん(笑)

 
e0166066_10114110.jpg


 前にはなかったすべり台があるわ~。
 あたちはその下で寝ることにするわ~!

 のラビちゃん(笑)

 ドキドキで待ってたみみちゃんの前を通りもせずに二人は素通り(笑)
 みみちゃんは空になったキャリーの中に入って確認するも「あれ?誰もいないのはなんで?」って顔してました。

 
e0166066_10123371.jpg


 rieさん、お友達はどこでちゅかね?

 

 というわけで、今回は3兎がたわむれることはほとんどなく、

 rieさんをうさぎまみれにしよう!という目的な最初からあきらめムードになってしまいました(苦笑)

 
e0166066_10142649.jpg


 貴重なツーショットです!(^^)!

 
e0166066_10144511.jpg


 「みみちゃん、そのベット貸して~!」のラビちゃん。

 「いやよ~」のみみちゃん。

 
e0166066_10151676.jpg


 「ちっ!みみちゃん、年上なのに大人気ないよ!!」

 
e0166066_10154373.jpg


 「いいよ~反対側で寝ちゃうわ!」

 
e0166066_1016040.jpg


 でも諦めきれないラビちゃん
 
 「か~し~て!」

 「無理!絶対無理!」のみみちゃん。

 
e0166066_1016336.jpg


 ベットを死守するべくやさぐれた顔になっていくみみちゃん(-_-;)

 
e0166066_1017430.jpg


 チャンスを狙うラビちゃんです(笑)

 みんなで爆笑でした(#^.^#)

 
e0166066_1017332.jpg


 その後は、さゆりさんのご指導のもと、抱っこタイムです♪
 まずはrieさんから♪

 ラビちゃんのさわり心地が一番、牡丹ちゃんに近いのだそうです。
 
 
e0166066_10182069.jpg


 ママに抱っこされるメロくん!

 
e0166066_10184057.jpg


 みみ@パパもご指導を受けまして・・・感無量でございましたよ!

 
e0166066_1019619.jpg


 抱っこさせてくれたお礼にメロくんにスイカをプレゼント。
 友達のお母様が畑で丹精込めて作ったスイカ、とっても甘かったです。

 ラビちゃんとみみちゃんは食べません。

 
e0166066_10201666.jpg


 ゲージが空いてるとベットの取り合いになるので、ゲージを閉めちゃいました。
 するとみみちゃんは「自分の気配を消すように」ボロボロのキャリーの中に(笑)

 

 たまに片手だけ出たり(笑)

 
e0166066_10213487.jpg


 「rieさん、すみませぬ・・・いっぱいなでこをお願いするでちゅ!」

 ずっとなでてもらってましたよ~。

 
e0166066_10221110.jpg


 みみちゃんの様子を気にせずノビノビのラビちゃん~。
 小さい耳で時々空振りするけどティモテを披露(●^o^●)

 
e0166066_10225292.jpg


 とっても美人さんです(*^^)v

 
e0166066_10231365.jpg


 だけど一番元気で打たれ強いかも!

 
e0166066_10233882.jpg


 前回、求愛されたのを覚えているのかこの微妙な距離感!

 メロくんがよっていくと逃げるみみちゃん。

 はい、2度ほどうさパンチを見舞ってました(汗)

 
e0166066_10242817.jpg


 みみちゃん、超厳戒態勢です!

 
e0166066_10245216.jpg


 ハンサムイボーイなのにね!
 失礼しちゃうね!!

 
e0166066_10251988.jpg


 メロくんのカラーとってもキレイで、でもお写真撮るのが難しい色なんです~。

 
e0166066_1025524.jpg


 メロくんに求愛されたのに、またしても「気配を消す」みみちゃん。
 rieさん、何度も長時間のなでこをありがとうです

 
e0166066_10263760.jpg


 あたち、こう見えて、ムードが大事でちゅよ!いきなりは困るでちゅよ!!

 
e0166066_1027493.jpg


 「ママ~これ誰の●ちゃんかなー?」

 
e0166066_10272977.jpg


 しばらくしてゲージの扉をあけるとラビちゃんが気がついて念願のベットにのることができました!
 とっても得意なお顔でしたよ(*^。^*)

 
e0166066_10282088.jpg


 メロくんは急に火がついてしまったのか、妻のラビちゃんにも求愛しちゃいました。
 でもすぐに撃沈’(笑)

 男は辛いですね!

 でもでも、みんなでおやつも食べましたよ~!(^^)!

 
e0166066_10292473.jpg


 くうママさんが3兎のために「乾燥葛の葉」をプレゼントしてくれたんです♪

 みんな大好き!

 
e0166066_10301464.jpg


 すごく美味しいね!

 
e0166066_1030428.jpg


 この写真、たまりませんね!

 くうママさん、ありがとうございました

 おやつ食べて私達もいっぱい食べて飲んでしゃべって。
 時間はあっというまに過ぎていきます。

 みみちゃんのごはんの時間になったので3兎で夜ご飯♪

 
e0166066_1032036.jpg


 この方、最後までここでした(笑)

 
e0166066_10331034.jpg


 メロくんとラビちゃんにみみちゃんのご飯を食べさせてみたいってことで食べてもらいました。
 パクパク!

 美味しいかな?

 今回はあまり遊べなかったけど、またきてね!

 次は「うさぎ合宿」をしたいねって話になりまして。

 うふふ、我家にメロくんとラビちゃんをお預かりすることも近々あるかもしれません!

 
e0166066_10343278.jpg


 女性ばかりで大変だよね、メロくん!
 でもみみ@パパちゃんがメロくんといっぱいふれあいタイムとってたよね!

 おじさん、メロくんがすっごく可愛いって言ってたよ!
 また来てね(●^o^●)

 
e0166066_1035244.jpg


 たくさん笑いをくれたラビちゃん!(^^)!

 小さいのでつい赤ちゃん扱いしちゃうのですが立派なお姉ちゃんだよね~。
 低重音の足ダンをまた聞かせてね!

 二人がキャリーに入ると、そわそわウロウロしていたみみちゃんでした(#^.^#)
 本当は沢山遊びたかったけど、出鼻をくじかれてしまったのかな?

 また、次回もっていうことで第会うさぎ会は終了いたしました~♪

 今回は、麺つゆを使った炊き込みご飯、塩麹、醤油麹を使ったチキン焼きを食べて頂きました。
 麹は大好評!
 さゆりさんが、自分で塩麹も醤油麹も作る!といことでレシピをお伝えしました。
 今後のさゆりさんのブログをご期待ください!

 そんなさゆりさん、「みみ@ママさんの写真good」ってことで顔出しOKしてくださったので初公開をこのブログでしちゃいます(*^^)v

 
e0166066_10392394.jpg


 動物をこよなく愛すさゆりさん(●^o^●)
 お顔に優しさがにじみ出ております!

 9月には、さゆりさんをしろんママさんにご対面~させるべくしろん君のおうちに行ってきます♪
 またその時に新しい出会いもありそうです♪

 いつか、rieさんも私もハッキリとお顔が出せるようにと思っております(*^_^*)


 *素敵な一日をありがとうございました*

 最後まで読んでくださってありがとうございます
by best-bplace | 2012-08-13 10:41 | みみちゃん