緊急!拡散お願いします!!

緊急記事です!拡散出来る方、よろしくお願い致します!


 facebookでお友達になった方が捨てうさぎを保護しました。詳細はお友達の記事と写真をコピペします。


 2012年10月6日(土)

 
 2012.10.6.武豊町にて捨てうさぎを保護しました。
よく耳にする捨てうさぎ…まさか自分か遭遇するとは思っていなくて驚きましたが、釣りに来ていた兄とその仲間の方から連絡をもらいすぐに迎えに行きました。
鬣のように長い毛が混じっているのでおそらく、ライオンロップではないかと思います。
食欲もあり、●もおしっこもちゃんとします。
また、大人のようなのですがマフマフが見当たらないことからオスではないかと…これから●を持って健康診断に行くのでまだ定かではありませんが。


 家に着いて、以前うちの子達が使っていたケージに入ってもらい、ペレットとお水をあげるとあっという間になくなりました。
すごく飢えていたんじゃないかと思います…もうそれだけで涙が出てきちゃって情けないですが、この子、頭を撫でてあげるとじっとして目を閉じて、気持ちよさそうに奥歯をカチカチ鳴らします。
明らかに人になれている様子です。こんなに可愛いのにどうして…
うさぎは散歩もいらないし、鳴かないから飼い易いと思った?思ったより懐かない?

 知るか!!(#゚Д゚)一度命を預かったのなら、最期まで責任もたんかい!!
もうほんとに、動物を飼うなら免許制にして欲しいです。

すでに先住うさぎが2匹、多頭飼いの難しさもわかっているので我が家でこのまま暮らすのは正直悩みます…。
大人うさぎの里親探しは容易ではないと思いますが、できるだけのことはしてあげたいと思います。
もしもこの子が気になるという方がいましたら、ご連絡お待ちしています。

 
e0166066_7135466.jpg



 同じく10月6日
 病院からの帰宅後の記事です。


 
  病院にて健康チェックしてもらいました。
 耳も歯の噛み合わせも正常、栄養状態も悪くないとのことです。
 推定2才前後のなんと、女の子でした。
  ちーがすごく興奮していたので、納得です。
 給水ボトルからお水飲めました。
  トイレは向かって右奥と決めてるみたいですが、そこに三角トイレを設置するとくわえて移動させてしまいます。

 引き出しトレー付きのケージならトイレを設置しなくても今のままでもいいと思いますが。
 一応部屋んぽも試みましたがまだ警戒心が強く、ケージからは出てきませんでした。
 今はそれでいいと思います。
 ケージ内が安全だと思ってくれていれば問題ないです。
 昼間はひっくり返って寝ていたので、本来おおらかな性格の子なのかもしれません。

 
e0166066_7145913.jpg



 記事の中にもありますように、お友達の家にはすでに先住うさちゃんが2羽いますので、このまま多頭飼いとして生活するのは簡単なことではないと思われます。
 まだ推定2歳の女の子。
 性格もおっとりしているようです。

 この記事が多くの方の目にとまり、お迎えしたいと思ってくださる方が現れるといいなと思っています。

 連休中ですが、良ければ、この記事の拡散をお願いします。


 個人情報の細かいことは伏せさえて頂きますが、東海地方に住んでいるお友達です。


 どうか、よろしくお願い致します
 
by best-bplace | 2012-10-07 07:18 | best@place