編んだ物*美味しいもの*

 今日はめっきりと寒いです。
 風が強いですね。

 
e0166066_13255283.jpg


 我家のぴょんこさんは、ストーブ近くのベットでまったりするのが最近お好きです。
 寒い場所、ぬくぬくな場所、わかるのですね~(●^o^●)

 
e0166066_13263172.jpg


 そうかと思ったら床でネンネ。

 あら?
 片足だけぴょーんと出しています(笑)

 
e0166066_1327682.jpg


 ひっこめました(笑)

 
e0166066_13271940.jpg


 このネムネムモードのお顔も大好きです!(^^)!

 
e0166066_13275153.jpg


 昨日はお友達と労働したあとに、美味しい時間を過ごしました。
 しかも、ハシゴしちゃった!

 一件目は紅茶専門店、石渡紅茶さん。
 お友達が行ったことないと言ってたので、やっと念願かなって一緒に行きました。

 私は何度も行ってますが、初めてミルクティを。
 しかも「マシュマロオレンジミルキティー」です!

 マシュマロも美味しくて、オレンジ風味がすごくいい感じで美味しかった!です(●^o^●)
 チョコケーキとスコーンは一つにして食べてきました。
 チョコケーキも久々!
 どろっとしたチョコがこれまた美味しい(*^^)v

 
e0166066_1330114.jpg


 2軒目は、お友達が「本でみたよ!」と、紅茶の専門店じゃないけど、店長さんがちゃんと茶葉にことをこたえてくれるお店なんだってと教えてくれたので行ってみました。

 Cafe N42 by kodomosekaiさんです。

 今年の五月にオープンしたばかりなんですって。

 私はダージリンのアイスティーとグロッシーニ。
 グロッシーニ、香ばしくて美味しかった!
 お友達は珈琲にしましたが、どちらも丁寧にいれてくださいます。

 茶葉はフォートナム&メイソンやルピシアのこだわりの茶園の茶葉を扱っていらっしゃいます。

 帰り際にお話させていただいて、なんと、店長さんも奥様も大のうさぎ好きと判明(●^o^●)
 みみちゃんの写真、見てもらっちゃいました。

 そしたら「可愛い~~~~~~(*^。^*)」と絶叫してくださいました。

 はい、とってもいいお店です(笑)

 店内は本がいっぱい。
 本とお茶でほっこりしてねというコンセプトみたいです。
 またゆっくり行きたいな。

 珈琲も紅茶も両方楽しめちゃいますので、ぜひぜひ(*^^)v


 
e0166066_1336238.jpg


 あたちもお茶したいでちゅよっ!
 ママばっかりでちゅねっ!!

 
e0166066_1336265.jpg


 お留守番みみちゃんは、たっぷりなでこで勘弁してもらいましょう~。

 さて、編み物です♪

 
e0166066_13365577.jpg


 冬のバックが完成しました!
 夏バックの形がとっても使いやすかったので、提案作品の糸で違う形にしちゃいました。
 わざと大きく作ったので使い勝手がいいです。

 
e0166066_13373798.jpg


 持ち手も長めのにしたので肩にかけやすいです。

 
e0166066_1338860.jpg


 こちらはレインボーストール(●^o^●)
 つけたらこんな感じ!

 
e0166066_13382972.jpg


 モヘアは本当に編みにくいけど、出来上がるとほわほわでいいんですよね!(^^)!

 
e0166066_13385514.jpg


 こっちは前回編んだほうです。

 
e0166066_1339964.jpg


 こっちは昨シーズン編んだほうです。

 3つを使いわけて寒い冬を乗り切ります!!

 
e0166066_13393753.jpg


 それでも寒い時はみみちゃんをなでこして暖をとろうかな?

 
e0166066_134098.jpg


 急に寒くなったので風邪には気をつけましょうねヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-10-17 13:40 | みみちゃん