ショコラちゃんfamilyに会いに*

 雪が降る前に行きたかったショコラちゃんちへ行ってきました(●^o^●)
 パパさん、ママさん、ショコラちゃんに会いに。
 一番はショコラちゃんに手をあわせたいと思ってでした。

 
e0166066_1302197.jpg


 前日は興奮して眠れないんじゃないかと思いましたが、いつもの通りみみちゃんなでこしてお顔ふきふき見て就寝。
 早起きしてパパと出発!

 あにくの雨でしたが道路の状況も良く、教えてもらった近道もすぐにわかって思ったよりも早くに到着しました。

 前に来たのが8月4日。
 まだやっと3か月。

 この3か月間のショコラママさんの頑張りを想うと胸が切なくなります。
 パパさんと一緒に毎日ショコラちゃんを想って生活しているのが手に通るようにわかり、涙が出てきました。
 ゆっくり元気になってほしいなと思いました。

 積もる話を沢山して、ショコラちゃんの話もいっぱいして、夜は飲みながらやっぱり泣いたけど。
 いい時間をたっぷりと過ごさせてもらえました。

 
e0166066_1324850.jpg


 パパも私もお蕎麦が大好き(●^o^●)
 ショコラパパさんもママさんもお蕎麦好きってことで2日間ともお蕎麦やさんに案内して頂きました!

 初日は写真の左上。「田舎そば いの上」というお店です。
 私は鶏ごうぼう蕎麦を食べました。
 ここは4月~11月までしか営業していないんですって。
 景色のいい場所にあり、すっごく美味しかったです!!
 お蕎麦のかたさが丁度良かったです!(^^)!

 お品書きもおしゃれ♪


 おっと!
 
 お品書きの下の写真はとっても美味しかったショコラママさんのミルクティ!(^^)!
 濃厚でぺろっと飲んじゃいました(#^.^#)

 右は2日めのお蕎麦やさん。
 ショコラママさんちからはかなり離れた場所にある「にの字」というお蕎麦やさん。
 こちらはまた麺が白っぽくてこしが強かったです。
 私はかきあげおろし蕎麦。
 かきあげがからっと香ばしくて、すごく気に入ってしまいました!

 美味しい時間はまだまだ続きますよ♪


 初日の山の水族館に連れていってもらったあとは、「豆灯」という素敵なcafeに連れていってもらいました。

 
e0166066_13123135.jpg


 大好きな古民家cafeですよ!(^^)!

 ショコラママさんと私はミルクティとスコーンのセット。
 ここのスコーン、私の好みでした(*^^)v


 パパさんたちは珈琲。
 ショコラパパさんにはこの時点で相当運転してもらってしまっておりました。


 お次は夜の宴会へ(笑)

 
e0166066_13135921.jpg


 すべてが美味しかったです!
 しらうおの天麩羅、絶品でした!
 好き嫌いの多い私でしたがここのはぜ~んぶ食べれました!
 ほたての天麩羅も美味しかった~。

 そして多分、ビールもジョッキで6杯は飲んだようが気がします。

 にもかかわらず翌日の目覚めは絶好調でした(#^.^#)


 
e0166066_1316160.jpg


 こちらはみみちゃんに買ったお土産です。
 山の水族館に直結している(!)お土産さんでみつけました。

 「福」がくるように鈴のおもちゃとカジカジ出来るようにうさちゃんのおもちゃ。

 
e0166066_13191463.jpg


  とっかりセンターではぬいぐるみを!

 
e0166066_13195796.jpg

 
 気にっていってくれたかどうかは微妙でした(*^。^*)

 
e0166066_13203672.jpg


 
e0166066_13211333.jpg


 こちらはとっかりセンターのあとに寄った「North plane farm」さん。
 ここは生キャラメルの発祥だそうですよ!
 花畑牧場の田中ヨシタケさんはここで生キャラメルの作り方をならったんですって!

 4人そろって「バタービール」を頼みました。
 アルコールじゃないですよ!
 ミルクをあわあわに。
 そこに生キャラメルを混ぜて飲むと更に美味しく!

 ここでもスコーン食べました♪
 麦芽入ってる感じのスコーンでした。
 すごくお気に入り~(●^o^●)


 ショコラママさんとは紅茶のお話もいっぱいしました♪
 私からのお土産に紅茶を持っていきましたが、ショコラママさんからもたくさん紅茶を頂いてしまいました。

 ショコラちゃんとみみちゃんが繋げてくれた縁。
 紅茶が繋げてくれた縁。

 パパ同志も仲良くなって、ダブルデート気分でとっても楽しかったです♪


 何よりもショコラちゃんにちゃんとあいさつ出来て良かった!

 先程、ショコラママさんがコメントを入れてくださいました。
 ショコラちゃんが雨降り地帯から抜け出せたんじゃないかなって。

 まだまだ泣いちゃう私ですが、ショコラちゃんが雨降り地帯にいることがないようにしなくちゃと強く想います。

 次は冬のオホーツクンも楽しみたいです(●^o^●)


 沢山食べて、飲んで、笑って、楽しんだ2日間でした。
 記事にまとまりないのはお許しください


 ショコラちゃん、ショコラパパさん、ショコラママさん、超楽しい時間をありがとうございました

 またお付合いくださいませ♪


 日常に戻るとすっごく淋しい感じがありますが、また色々頑張って楽しい目標をたてようと思います♪

 
e0166066_13283582.jpg


 そうでちゅね(●^o^●)

 
by best-bplace | 2012-11-05 13:30 | みみちゃん