可愛いぞ!

 今日はとうとう雪が降ってしまいました。
 嵐のようなお天気、雷まで鳴ってて嫌な一日。

 
e0166066_19412628.jpg


 だけどみみちゃんは超可愛いぞ!
 なんだかわからないけど、可愛いぞ!

 
e0166066_1942711.jpg


 
e0166066_1942475.jpg


 でも、これはパパが掃除機をかけている間のお顔なんです(●^o^●)

 
e0166066_19424310.jpg


 
e0166066_19423975.jpg


 逃げたりはしないけど神妙なお顔(笑)
 ゲージの中とかに避難したらいいのに、じーーーーっと見守っています(笑)

 「パパ、いつも大変ね!」とか「ママは掃除機かけないの?」って思っているのかも!!
 やばいですね(苦笑)

 
e0166066_1943365.jpg


 ずーっと心待ちにしていた札幌在住のすずきももさんの新刊が出ました(●^o^●)
 「みんな大好き! さっぽろのパン屋さん」です。

 市内(ちょっと近郊も含む)の45店のパン屋さんが紹介されています。
 他にもパンに合うレシピもあり!
 内容が濃厚で大満足な1冊です!


 実は私、自分は「お米派」だと思っておりました。
 でも気づけばかなりパンも食べ歩きしておりました!

 これからはこの本を片手にまだ行っていないパンやさんに行くのが楽しくなりそうです。

 
e0166066_19461222.jpg


 金曜日、仕事で新得町に行ってきました。
 (札幌から高速を使って2時間ちょっとの場所です)

 新得町には、
 「共働学舎」さんというチーズと乳製品のお店があります。

 もうすっかり秋~冬の景色です。

 
e0166066_1949765.jpg


 かぼちゃが可愛い(●^o^●)

 
e0166066_19493948.jpg


 チーズとパンのセットをパパと仲良く半分子!(^^)!

 
e0166066_19494688.jpg


 実はここで売られている紅茶、すっごく美味しいんです!
 紅茶業界で超有名な磯淵先生が監修している「チーズに合う紅茶」!(^^)!
 ストレートでもミルクティーでもどちらでもチーズにぴったんこなんです!

 
e0166066_19505981.jpg


 国道からかなり森の方へ走り、静かな場所にあります。
 暖かい日にはひつじさんが外で遊んでおります。

 
e0166066_19513885.jpg


 新得町はお蕎麦でも有名ですが、この友働学舎さんも一度足を運んでもたらいなって思う場所です♪

 
e0166066_19522713.jpg


 仕事が忙しく、ちょっとみみちゃんとの時間が減っております。
 意識しなくっちゃ!

 
e0166066_19525747.jpg


 頑張って働いて、みみちゃんとの時間作って、好きなことしたいな~(●^o^●)

 今年も残りあと少しですが、楽しいことを先取りして過ごしたいなって思います♪
by best-bplace | 2012-11-18 19:53 | みみちゃん