おちっこちゃん*

 12月も半分過ぎちゃってクリスマスもすぐそこですね♪

 
e0166066_61941.jpg


 大きな靴下をぶらさげてるみみちゃんですが、サンタさんくるかな?

 
e0166066_611695.jpg


 お誕生日に新しい牧草入れを買いました。
 正確には金網付ベットなんだけど。

 牧草入れに体を入れて食べながらおちっこしちゃうみみちゃんなので金網付はいいかな~と思って選んでみました。
 突貫工事はすでに始まっております(笑)

 
e0166066_62594.jpg


 100均でトレイを買って設置。


 う~~~~ん。

 気持ち良さそうなお顔!

 キ・ケ・ン!(笑)

 
e0166066_633911.jpg


 ちょっと高さがあるのでこうやって食べてると可愛い♪

 
e0166066_64372.jpg


 この態勢でもおちっこされました(ー_ー)!!

 
e0166066_64305.jpg


 金網があるのでおちっこしても箱の底が汚れることはありません。(トレイを洗えるので)

 みみちゃん、牧草の中が気持ちいいのか、食べながら垂らすのが気持ちいいのか~!
 おちっこ合戦はまだまだ解決しなさそうですね~。

 
e0166066_654452.jpg


 先日、ぴぃちゃんのママさんからお誕生日祝いにと立派な苺をいただきました(●^o^●)
 4歳になり、これからちょっと色んなものを食べれるようにしておきたいな~と思っていた矢先でとっても嬉しかったです!

 大きな立派なあまおうちゃん♪

 差し出すとお目目がキラーン(*^。^*)

 
e0166066_664989.jpg


 初めてとは思えない積極さ!

 
e0166066_663975.jpg


 美味しいって本能でわかるのかなー!

 大きなお口でぱくっときたのでジューシーリップになるヒマもなかったです(笑)
 初めてだったのでちょっとだけ。

 ぴぃちゃんのママには立派な明日葉とセロリも頂きました。
 明日葉は写真はないけど、初なのにパクパク食べてました!

 ●ちゃんも好調。

 3歳半ぐらいからか、ペレットの食べ方がゆっくりになりました。
 それまでは一気にがっついて食べていたけど、最初はガツガツ。
 半分ぐらい残してあとはゆっくり。

 なので食生活も色々工夫してみようかな~と思っているところです。

 
e0166066_693472.jpg


 みみちゃんの「いい感じ」を模索しましょう~(#^.^#)

 
e0166066_6102543.jpg


 ベット活躍中!
 布団をいっぱいホリホリして、あとは気がすんだらぐっすり寝ています。

 
e0166066_6105157.jpg


 脱力した感じが可愛いな(^^♪

 
e0166066_6111248.jpg


 もうちょっとで3連休と思いきや、22日(土)は町内会のクリスマス会のお手伝いでした~。
 やるなら楽しんでこうよう、ケーキももらっちゃえ!と思っています。

 年末年始は大雪、異常なほど寒いよ~って予報が出てましたね。

 
e0166066_6115721.jpg


 どうなっちゃうんでしょ?

 
by best-bplace | 2012-12-20 06:12 | みみちゃん