春はくるかな~*

 天気が悪い週末でした!

 
e0166066_21193850.jpg


 来週からは卒業式や高校の合格発表などがあって、例年では「春もすぐそこね~」となる時期なのですが寒いです!大雪です!吹雪です!!

 春はいつくるのかな?
 本当にくるのかな?と思います。

 
e0166066_21205287.jpg


 私は7日に無事に抜糸が終わりました。
 グロい写真でごめんなさい。
 参考になればと思って。

 去年、黄色腫のことを書いた記事のアクセスがかなり多かったので検索してヒットして見た方多かったのかなと思って。
 私もネットで調べて手術してみようと思ったので参考になってくれたらいいなって思います。

 お願いした先生がとてもいい先生で、3回とも「なるべく細かく縫いますね」と言ってくださり、本当に傷がキレイです。
 3回目の抜糸が一番痛かったですが、テープ貼らなくてもいいんじゃないかな?って思うぐらい傷がわかりません。
 でもしばらくは週に1回通うことになります。

 
e0166066_21232264.jpg


 可愛い可愛い羊毛みみちゃんは、ばじるさんからのプレゼントです。
 とってもお仕事が忙しい中、チクチク作ってくれました(●^o^●)
 私が好きな紅茶つき。みみちゃんの好きなりんごつき。
 本当は苺の予定だったみたいですが、りんごも大好きなのでとっても嬉しい!

 河童とうさちゃんはゆずちゃんが買ってくれました!

 
e0166066_2124479.jpg


 他にも結婚10年おめでとうと可愛い物を頂いたり、元気かーい?と頂き物をしたり(●^o^●)
 いつも気にかけてくださるお友達には感謝でいっぱいです!

 ありがとうございます

 
e0166066_21254789.jpg


 みみちゃんは寒い中でも元気!家族の中で一番元気!

 
e0166066_21262924.jpg


 キレイになったトイレでおちっこ気持ちよくしてます(笑)

 
e0166066_21265190.jpg


 パパなでこ(*^^)v

 
e0166066_2127668.jpg


 鼻先なでこも大好き!

 
e0166066_21272489.jpg


 みみちゃんの寝息が好きです(*^。^*)

 
e0166066_21274479.jpg


 今朝、床に1本みみちゃんのひげが落ちてました。

 「みみちゃん、おひげ落ちてたよ!」って見せたらそのおひげをパクっと食べちゃいました(ー_ー)!!
 ポロポリ美味しそうに。

 ヒゲだからいいのかなって思うけど。

 ビックリしました!

 
e0166066_21283838.jpg


 のけぞって「ロングなでこ」を要求中!

 
e0166066_21285846.jpg


 先週の月曜からず~っと頭痛に悩まされていました。
 抜糸を控えていたのもあって前半は寝込んでました。
 薬を飲んでも効きません。

 抜糸が終わっても頭痛が収まらず。

 で、「頭痛薬をやめて頭痛をなおそう」という本を購入。

 読むと当てはまることがいっぱい(涙)

 もともと偏頭痛もちの人が鎮痛剤を飲み続けることで「薬物乱用頭痛」というのになってしまうのだそうです。
 効き目が悪くなるので服用の感覚が短くなる、依存してしまうようになる、痛くなるのが怖いのでちょっとの痛さでも飲んでしまう。
 そして、ちょっとしたこと(ショックやストレスや疲れ)で頭痛になりやすくなる。

 怖い(-"-)

 当てはまることばかり。

 一番いいのは頭痛外来で診てもらい、良く耳にする鎮痛剤をやめて違う薬でまずは頭痛を軽減して、元の偏頭痛の状態に持っていくのがいいそです。
 そして、そこからストレッチをしたり頭痛に良くない食材をやめていったりしていくようです。

 読んだら怖くなって、金曜から頭痛薬を飲むのをやめました。
 サロンパスは貼ってました。
 安静にして、パパには申し訳ないけどマッサージしてもらい。

 頭痛薬を3日飲んでません。

 今日は目覚めもよく、ストレッチも出来るぐらいになりました。

 以前、婦人科の先生には「痛くなる前に飲むといいよ」って言われて軽い気持ちで痛み止めを飲んでました。
 もっと自分でも調べれば良かったと後悔です。

 まずは痛み止めをやめること、大丈夫な時にストレッチをすることを心がけてみようと思います。

 食事はかなり改善しているのですけどね(-_-;)

 健康が一番!

 取り組んでみようと思っています。

 
e0166066_21352562.jpg


 狭い場所が好きですね~(●^o^●)

 頭痛がひどい時はみみちゃんをなでることも、下を、向くと吐きそうになるのでおいかけっこも出来なかったです。
 そんなのはもう嫌なので、頭痛と決別したいなと本気で思っているのでした!!

 頭痛にサヨナラ出来る頃には春になっているかな~と思います!(^^)!
by best-bplace | 2013-03-10 21:38 | みみちゃん