断捨離*

 我家の断捨離、続いています。
 嬉しいことに夫殿の体調がよくなっています(●^o^●)
 悪い気があったのかな。

 実は2月から難聴に悩まされていたんです。
 薬を飲んでもなかなか「耳閉感」はとれずでした。
 私がストレスの原因なのかな~とか、強い薬はあまり体によくないよな~とか。
 そんな時に捨てる関係の本を読んで読んだだけで私はスッキリ。
 夫殿にすすめたところ、普段は捨てれない性分なのに「よし、やってみるか!」と。

 
e0166066_19203194.jpg


 パパ、えらいでちゅよ!

 10年以上きてないスーツ、読んでないテキストや本。
 もう使わない勉強机、思い切り捨ててます!

 いっぱい捨てたおかげで、今日は新しい掃除機とエアコンの契約してきましたっ!
 これで牧草もいっぱい吸い込める!

 吸い込んだゴミパックはまたすぐに捨てる!

 スッキリですね!(^^)!

 
e0166066_19214855.jpg


 捨ててる作業中の私達を横目に横着な食べ方する人(笑)

 みみちゃんのものは捨てれないんですよね~。
 でもさすがに、来た時に入ってた箱とかボロボロになった木箱とかは捨てました。
 みみちゃんのものはほとんどがしっかり写真に納まっているのであとから見れるもんね!

 
e0166066_1923250.jpg


 最近はマメに写真のデータもハードへうつしています。
 ちゃんと、サイズの大きいまま気に入った写真を「お気に入り」のフォルダに入れて、ブログ用に縮小したブログは別に作り。
 これですぐにフォトブックとかに出来ます!

 はい、今日フォトブックも注文しました。

 頭の中がスッキリしていて快適です!

 捨てるって素敵(●^o^●)

 
e0166066_19242853.jpg


 嬉しくてプロペラモードのみみちゃん(笑)

 今日は2階のお片付けをさらっとしたのですが、10年ぐらい前のパパと私の写真を見て悲鳴あげちゃいました。
 10年ひと昔。

 あ~~~若い!!

 戻りたいな~あの頃に~と思いつつ、今の方が幸せだし平和だし子育ても終わってるので楽も出来てるなとも思うのでした!(^^)!

 
e0166066_19255828.jpg


 あたちはず~っと変わらないでちゅけどね!!

 
e0166066_19263615.jpg


 みみちゃんはずっとチャーミングでいいな♪

 
e0166066_19265946.jpg


 捨てるのはもちろんお金がかかります。
 一番重たい日は(ゴミ処理場に運んだので)1600円かかってびっくり!
 ゴミを貯めて得なことはないんだな~と実感しました。

 
e0166066_19283243.jpg


 やっとわかったでちゅか?

 
e0166066_19285394.jpg


 高い住宅ローンを払っているわけだし、それもあと16年続くわけなのでそれに見合った住み方していきたいなって思います♪

 まだまだ頑張りますっ!

 
e0166066_19294949.jpg


 毎日マメに毛づくろいする人。

 
e0166066_19301286.jpg


 見習うはみみちゃん(*^^)v

 
e0166066_19303424.jpg


 威張った顔のアクビが撮れました!(^^)!

 
e0166066_19305770.jpg


 脱走大作戦は毎日続いています~。

 諦めてほしいわ~(*^。^*)

 
e0166066_19312430.jpg


 可愛いんだけどね~♪
by best-bplace | 2013-04-07 19:31 | みみちゃん