ブラッシング*

 今日は暖かったです♪

 
e0166066_20474520.jpg


 ぴかぴかみみちゃん。
 今回はいっぱい毛が抜けます。
 なでこするとふわ~~~っと毛がいっぱい舞うのでブラッシング必須です!

 
e0166066_20483246.jpg


 捕まった子♪

 みみちゃんをキャリーに入れる時はゲージの扉をしめ、隣の部屋に行けないように戸を閉めます。
 逃げ場を失っても必死で逃げますが「え?」と思うほど簡単に諦めムードになってくれる瞬間があります。
 そこをささっと(●^o^●)

 
e0166066_20494421.jpg


 
e0166066_2050594.jpg


 みみちゃんは小心者で緊張しやすいのですが、緊張がとけるのも早い!
 なので短時間勝負です!!

 
e0166066_20503735.jpg


 たまに遠くをみつめたり。

 
e0166066_20505728.jpg


 騒ぎ出すと固定されたり。

 
e0166066_20511924.jpg


 私は毛をブラシからとったりで忙しい。

 
e0166066_2051435.jpg


 あ、可愛い(●^o^●)

 
e0166066_20515743.jpg


 抱っこしてご満喫な私♪

 
e0166066_20522084.jpg


 こんな抱き方もしちゃったりして!(^^)!

 
e0166066_2052387.jpg


 私の腕が太いのゆるしてね!
 みみちゃんのお腹、堪能してくださいませ!(^^)!

 
e0166066_20531096.jpg


 疲れたでちゅ・・・


 
e0166066_20532723.jpg


 ブラッシングは嫌いだろうけど、でもツルツルピカピカでいるためにもガマンしてね!

 
e0166066_20535823.jpg



 今朝、新聞を見てびっくり!
 札幌にもうさぎcafeがオープンしました(*^^)v

 前に某ペットショップでうさぎcafeのスペースがあったけどそこはお店のうさちゃんを抱っこ出来るだけでした。
 うさちゃんとたわむれてお茶出来るわけではなかったのですが、それが実現できるお店がオープンしたんです!

 そしたらお友達が早速行ってくれました!
 そして予約制だと教えてもらえたのでした!

 
e0166066_20552387.jpg


 ママ、電話でちゅよ!


 ということで電話してみました(●^o^●)

 
e0166066_20554310.jpg


 今はまだ予約がけっこう空いてますとのことで、二回分の予約をすでにいれてしまいました。

 電話で予約すると「うさぎさんは連れてきますか?」と聞いてくれます。

 そうです!一緒に行くのもOKなんです!!

 
e0166066_20564535.jpg


 なんでちゅって! 
 あたちにお友達出来るでちゅか?


 最初は人間だけで行きますと伝えましたが、来週あたりにはみみちゃんとも行けたらいいな。
 パパに言ったら「へ~」とか言いながらもけっこう乗り気。
 ゆずちゃんが大喜びしているのは言うまでもありません。

 
e0166066_2058962.jpg


 偵察よろちくでちゅよ!

 
e0166066_20583087.jpg


 完全予約制なので待ち時間があるとか、たくさんうさちゃんを連れている人がいてビックリとかそういうのがないのが良さそうです。

 食事もありますがそれは別室で。
 飲み物はうさちゃんのいるスペースでOKだそうです。
 一時間の利用料金が525円かかりますが今はオープン記念でそれが無料だそうです。

 電話だけで根掘り葉掘り聞いてしまいました(汗)

 でも、今日行ったお友達が早速みみちゃんの写真を見せてくれてそうなのでなんだかもう初めての気がしません。

 行ったら詳細をレポしますね♪

 
e0166066_2104229.jpg


 楽しみがいっぱいあって嬉しい悲鳴です(●^o^●)
by best-bplace | 2013-04-23 21:00 | みみちゃん