動物話*

 10日、11日と急遽三重のお友達の息子さんのHIROくんが札幌に来ました。
 せっかく来たので一緒に観光しよう!ということになり、近場でとなるとやはり今までお連れしていなかった円山動物園とおたる水族館へ!

 HIROくんも近年はどちらも地元でも行ってないということで動物powerを受けてねということで決まりました!

 ここからは動物話なので興味のない方はスルーしてね!

 
e0166066_11485111.jpg


 最初に会ってもらったのはやはり「まるやまちはる」くんです。
 暑かったので寝てました~!(^^)!
 でもでも「可愛い!」って何枚も写真撮ってくれましたよ。

 
e0166066_11493764.jpg


 シロクマの親子は寝ていました。
 だいたい午後からは寝ていることが多いです。
 4時前後になると起き出してプールで遊んだりするのでまた後で。

 
e0166066_11501743.jpg


 みんな眠い時間かな。
 シンリンオオカミさんも寝てます。

 
e0166066_11503710.jpg


 チンパンジーの赤ちゃんも小さくて可愛いねって!

 
e0166066_11505719.jpg


 リス好きさんにはたまりませんね!
 エゾリスさんがガラスなどなしに直に見ることが出来る展示なんです。

 
e0166066_11513553.jpg


 人目を気にすることなくご飯食べていました(●^o^●)

 残念ながら同じ「どさんこの森」の中でエゾユキウサギが出産準備のため今日からいつまでか未定で閉鎖中なので行きたいなって思っている方はHOなどでチェックしてくださいね。

 
e0166066_11523567.jpg


 妊娠していそうなエゾユキウサギさんはわかならなかったけど。
 違うお部屋にいるのかな?

 赤ちゃん楽しみです!(^^)!

 
e0166066_11531642.jpg


 涼しくなった羊さん。
 
 
e0166066_11533576.jpg


 4時過ぎると起きて遊んでたツインズちゃん達。

 
e0166066_11535721.jpg


 最後にアジアゾーン見てもらってこの日は終了!

 
e0166066_11544960.jpg


 11日はおたる水族館へ!

 海獣公園の施設にHIROくんは終始びっくりしていました。 
 広くて海が隣でいい環境なんですよね。

 自然に近い環境の中で6月4日にトドの赤ちゃんが生まれていました!
 生後1週間、ママのそばで寝ていました。

 バシバシ写真撮っているとカメラを持ってニコニコ近づいてくる方がいて挨拶するから「こんにちは」と返すとテレビのインタビューでした(ー_ー)!!
 しどろもどろで赤ちゃんの感想をこたえました。

 すると直後に編み物教室のお友達に「由美さん!テレビに出てましたよ!」ってメールを頂きました。
 早いのね、放送されるの(-"-)

 
e0166066_1158250.jpg


 おすすめのセイウチ館を見てもらい~


 
e0166066_11582467.jpg


 アザラシの赤ちゃん見てもらい~

 
e0166066_11584448.jpg


 最近、保護されたクラカケアザラシのさくらちゃんを見てもらい~

 
e0166066_11593750.jpg


 HIROくんにはアザラシショーに参加してもらい、輪投げとボール投げを体験してもらい~

 
e0166066_1202130.jpg


 トドショーも見てもらい~

 
e0166066_1203990.jpg


 ツララの魅力も知ってもらい~



 の、動物ツアーでした♪

 水族館のあとは小樽散策して、どうしても食べてもらいたかったルタオのソフトクリーム食べてもらって、帰りはラーメン共和国で銀波露のラーメン食べてもらったという日程でした!

 
e0166066_1222658.jpg


 本当はみみちゃんにも会ってもらいたかったです。
 それは次回の時ですね!!


 動物さんから元気をもらおうツアーでした(●^o^●) 
by best-bplace | 2013-06-13 12:03 | best@place