音*

 みみちゃんは音に敏感です。
 この時期になると窓を開けているので朝から色んな音がします。
 草刈の音、外で洗濯物を干す音、畑の手入れの音。
 ちびっこの声には慣れたみみちゃんですが、普段聞かない音には敏感。

 
音*_e0166066_9275464.jpg


朝から厳戒態勢のお耳です!

 
音*_e0166066_9273346.jpg


 うたっち姿は可愛いけど、あら?お腹がどっちり?

 
音*_e0166066_9284412.jpg


 「何の音でちゅか???気になるでちゅよ!!」ってお顔。

 
音*_e0166066_9283259.jpg


 厳戒態勢を繰り返しながら自分のゲージの方へいきます。

 
音*_e0166066_9285874.jpg


 「ベットでしばらく寝るでちゅよ!」ってことだそうです。

 
音*_e0166066_9292129.jpg


 こ~んな顔してました(●^o^●)

 案外、朝早くの方がみなさん行動しているんですよね。
 日中はそんなに音がしないものです。

 我家は遅い活動開始ですが(笑)

 
音*_e0166066_9301582.jpg


 昨日、お友達から「キュウリとりにおいで~」とお呼びがかかりました。
 毎年大量に収穫できるそうで、我家の畑のキュウリはイマイチ元気がないのでお福分けしてもらいました。
 なんと、サンチュまで育ててしかも立派!
 初サンチュをみみちゃんへ♪

 
音*_e0166066_9311961.jpg


 初めてのものは警戒するのに、サンチュは速攻かぶりつきました!

 
音*_e0166066_9314276.jpg


 ものすごく美味しそうに食べてました(●^o^●)

 小松菜と一緒で茎の部分は残してたけど~♪

 
音*_e0166066_9321268.jpg


 牧草もいっぱい食べて!(^^)!

 
音*_e0166066_9323851.jpg


 食後の姿・・・・・・・・・・・・(-_-;)

 
音*_e0166066_9325937.jpg


 頼もしい後姿!

 
音*_e0166066_9332399.jpg


 私は梅ドリンク作ってみました♪
 炭酸で割って飲んだらものすごく美味しく、パパとゆずちゃんにも大好評!
 梅が売ってる間にもう一回作ろうと思います!

 夏バテ防止になりそうですね!(^^)!

 
音*_e0166066_9341683.jpg


 桶うさぎのみみちゃん(#^.^#)

 朝も外出から戻った時もいつもこの恰好で待っています♪
 その姿が可愛いので写真撮るのですが、みみちゃんは早く出してもらいたいですよね~。

 
音*_e0166066_935775.jpg


 こ~んな白目も大好き!

 可愛い可愛いみみちゃんとまったりな週末を過ごしますヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2013-07-06 09:36 | みみちゃん