リボン*

 今日も暑いです~(-_-;)
 家でやることいっぱいあって、書類整理とかしていますがみみちゃんが可愛くて何度も中断!

 ブログで休憩します!

 
e0166066_1134720.jpg


 パパが台の下にひえひえボードを置いてくれて、みみちゃんそこで寝たりちょっとずれて寝たり。
 このひえひえボードはとっても気に入っているみたいなのでもう一つ欲しいなって思っています。

 
e0166066_11345597.jpg


 お友達の一恵さんが「ぜひ読んでみて!」と貸してくれた小川さんの「リボン」

 とてもいい本でした♪

 リボンというオカメインコが色んな人とかかわり色んな役目をはたしてくれる物語。
 リボンのおかげで気持ちが前向きになった人、気づきをもらえた人。
 
 動物と暮らしている人、悲しくも動物がお月様にいってしまった人、動物と暮らしていなくても家族や友達とのことで悩んだり考えている方におすすめの本です。

 生きていくこと、当たり前のことをたんたんとこなすこと、生きていることに感謝すること。
 自分は全然だめじゃなくて、本当はかけがえないの存在なんだ!と気づかせてくれる物語です。

 
e0166066_11374473.jpg


 私にとってみみちゃんは、家族の絆を深めてくれた「リボン」であり、色んな出会いをくれた「リボン」であり、みみちゃんと一緒に暮らすことが楽しいことでありがたいことだと教えてくれた「リボン」のような存在です。

 自分の「リボン」を探すのに読んでみませんか?

 
e0166066_11395972.jpg


 今朝のみみちゃん♪
 桶に手を置いて食べてて超可愛い!

 
e0166066_1140113.jpg

 
 「行ってきます!」

 のパパに

 「可愛いから見てるからお見送りなしね~」と言ってしまった(笑)

 
e0166066_1140563.jpg


 あ~可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_11405828.jpg


 「可愛い!」っていうとしばらくそのままでいてくれる(笑)

 
e0166066_11413511.jpg


 動画も撮っちゃった!(^^)!

 
e0166066_11413919.jpg


 昨日、二つ目の帽子が完成しました(●^o^●)

 
e0166066_11422338.jpg


 余り糸を使ってバックも!
 紺色バックがほしかったのでなんかいい感じに出来上がって嬉しいです。

 
e0166066_1143645.jpg


 しかくいフタ付カゴです。
 フタがあるだけですごく可愛くなります!(^^)!

 
e0166066_11432621.jpg


 フォトブックもこんなにたまりました(●^o^●)
 いつも見てはニヤニヤしています♪

 
e0166066_1144038.jpg


 さ~仕事しますっ!
by best-bplace | 2013-07-23 11:44 | みみちゃん