腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑦6日目の様子

 昨日は思いがけず病院に行くことになって安心できるお話が聞けてしばらく興奮していました。
 生々しいことは書きませんが、摘出されたものを見た時に悪いものではないかもしれないとは先生はおっしゃいましたが、リンパの病気からくることもあるかもしれないしとは言われてました。
 あまりに大きくてすごかったので傷の大きさもそうですが、検査結果で何を言われても覚悟はしておこうと話していました。
 だから尚更嬉しかったです!(^^)!

 昨日はみみちゃんからのプレゼントだったんですね。
 土曜日まで待っていたら私が精神的に参っちゃうと思ったのかな? 
 腹巻がずれた時はあせりましたが、ズレたことに感謝です!(^^)!

 昨日は集中力がなかったのでざっくりとかしか調べてないのですが

 ★腫瘍とは炎症反応の病変の一つのこと

 ★肉芽腫とは炎症性の腫瘍・腫瘤のこと

 とありました。

 なのでブログの記事名は変えずに書いていきます。

 
e0166066_812868.jpg


 昨日は病院に行ってからはテンションが上がりましたが昼間は切ないことがありました。
 今日の記事は「盲腸便」の話ばかりになるので嫌な方は読まないでくださいね。

 朝方の盲腸便はトイレにいる間に落としてくれてそれを私が拾って食べさせています。
 でも昼間はお昼寝して起きる寸前とか予想外の時にも盲腸便を出します。
 うまく床に落とせて食べる時はいいのですが、昨日は2回とも寝起きでみみちゃんちょっとプチパニックになりました。

 急いで食べなきゃ!っていう感じで盲腸便を探してくるくる回り、抱っこしようと思ったら間に合わず。
 2回も足で踏んづけてしまいました。

 足についた盲腸便をずーっと、ずーっとなめていたのです。

 食べづらいんだよな~とか、しばらく続くんだよな~って思うと切なくなりました。

 私が拾って食べさせる時も食べ終わってもずーっと指とかなめてくれます。
 指紋がなくなるんじゃないかっていうほどなめてくれます。

 みみちゃんの大切な盲腸便、一つ残らず食べさせてあげたいです!!

 
e0166066_8155638.jpg


 薬は丁度今日の朝で終わりました(●^o^●)

 今回は上手に飲んでくれました。
 シリンジには歯型もいっぱいついているけど!

 
e0166066_8163461.jpg


 頑張って飲んでくれました♪

 
e0166066_817170.jpg
 

 共同作業が終わるのはちょっと淋しいけどみみちゃんのストレスがこれで一つ減りましたね!

 
e0166066_817401.jpg


 みみちゃんが手術していた時間帯は義父のお墓に無事に終わるようにお願いしてきました。
 義父のお墓の上の方に相馬神社という由緒ある神社があって初めていきました。
 急な坂道を上がっていくので今までチャレンジしてませんでした。

 お盆はお墓参りに行く余裕がないとパパに言うと「みみちゃんの無事のお礼に完治してから両方に行こう」と言ってもらえたので「ほっ!」としました(笑)

 
e0166066_8193183.jpg


 手術の前にジョイフルエーケーに2回行きました。
 なぜかというと「ペットフェスティバル」なるものは大曲店、屯田店、両方で開催されていたからです。
 関東の作家さんの作品が買える!ということで行きました。

 キャロットリーフさんのハーネス、2枚買っちゃいました(●^o^●)

 無事に治って秋にはさうんぽしたいな~ってすごく思っていて、丁度みみちゃんのクローゼットにはない色のものがあって。
 パパも「買っちゃいな(●^o^●)」って言ってくれました。

 
e0166066_822499.jpg


 手術まで落着かなくてけっこうポチっともしちゃいました。

 
e0166066_8222290.jpg


 ペレットもちゃんと計ってあげようと思って。
 
 
e0166066_822531.jpg


 お友達からいただいたハーブティーは眠れない夜にとっても助かりました!(^^)!

 
e0166066_8233287.jpg


 牧草も年内もつんじゃないか?っていうぐらいストックしてしまいました。

 
e0166066_82431.jpg


 術後は濡れてもいいように防水マットが役にたちました。
 足元がフラフラしているうちはあちこちおちっこしちゃうんですよね。
 はみ出る時もいっぱいありましたがかなり助かりました。
 
 そういえば、昨日ゆずちゃんが「みみちゃんの足ダンまだ聞いてないね」って言いました。
 そうです、まだ聞いてません。

 下半身に力が入らないからなのか、ダンする必要がないのかは不明です。

 術後しばらくは物音にも鈍感でした。
 4日目ぐらいからパパが帰ってくる時の車の音とかに耳がピーンって反応するよるになりました。

 ちょっと覚書として♪

 
e0166066_826993.jpg


 生牧草も食欲増進にかなり役立ちました~(●^o^●)
 今日また発売なんだけど・・・もう乾燥牧草沢山食べてくれるのでいいかな~?

 明日は鍼灸の話も少し書きたいと思います。
by best-bplace | 2013-08-07 08:27 | みみちゃん闘病記録