腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑧7日目の様子と鍼灸のお話

 今日も暑くなりそうですね。
 6時前にゴミ当番で外に出たらすでにもわっとしていました。

 昨日の夜はごろんちょいっぱいのみみちゃんでした♪
 大分お腹の傷が横になったりしても響いたり病んだりしなくなったかな?

 自分は帝王切開の術後が一番しんどくって(盲腸などもやったけど)、2週間ぐらいでたしか抜糸(腹膜炎起こしたのもあり)でずーっと辛かった記憶があります。
 みみちゃんの傷はうさぎの体の大きさからすると大手術になると思うのですが回復ぶりがすごいなって思います。

 このまま順調に明後日抜糸が出来ますように。

 
e0166066_6343336.jpg


 また「盲腸便」の話もあるので嫌な方は読まないでくださいね!

 昨日はわりかし盲腸便のキャッチがうまくいっていたのですがお昼寝のあとがタイミングがわからない時がありました。

 ひえひえボードを使ってみたのですが昨日は丁度ボードの上で盲腸便をしちゃってふんづけて大変でした。

 一生懸命なめる姿にこちらがオロオロしました。
 手でとって口元に持っていくと大切そうになめます。
 大切な栄養源だもんね!

 
e0166066_6381387.jpg


 ひえひえボード大好きなんだけど滑るし盲腸便が出た時にさっと避けれないので撤去しました。

 
e0166066_6403164.jpg


 検査結果に安心出来たので昨日は近所のスーパーでお花を買いました。
 ちょうど七夕だったんですよね~。
 

 
e0166066_641219.jpg


 牧草枕にスヤスヤ寝たり♪

 
e0166066_6412322.jpg


 桶に手をついて食べたり♪

 
e0166066_6414534.jpg


 「桶うさぎ」に戻る日も間近かな?

 
e0166066_6421692.jpg


 おめめがキラキラちゃん♪

 
e0166066_6425376.jpg


 術前に2回行った鍼灸です。

 札幌中央区にある「アニマルクリニック永山公園」です。

 4月に開業されてご挨拶に行きたいと思いながらみみちゃんが元気だったので行く機会がありませんでした。
 ボディチェクをしてもらおう、ご挨拶しに行こうと軽い気持ちで連絡をとったら挨拶が診察に変わりました。
 これも不思議なつながりですよね。

 
e0166066_6452758.jpg


 前日に腫瘍があると言われた話をmailで送っていました。
 先生はすぐに鍼灸をしてくださって、血のめぐりをよくするツボや消化器の動きをよくするツボなどを整えてくださいました。

 1回目の時は向かう車の中で既に泣いていて、藁にもすがる思いだったのですが帰りは笑顔になっていました。

 嫌がることなく、むしろ気持ち良さそうにリラックスしているみみちゃんを見て私もじわ~っと元気が出てきました。

 前にも書きましたがたとえ、腫瘍が悪いものであったにしてもみみちゃんの生活の質を落とさずに健やかに暮らせるように考えていきましょうと言われてとっても心強かったです。

 私から希望して手術の前日にも予約を入れさせてもらいました。

 
e0166066_649923.jpg


 大好きな1枚。

 次に行く時は同じ場所っで「頑張った記念♪」で撮ってもらいたいなって思っています。

 
e0166066_6495852.jpg


 2回目の時はみみちゃんは余裕いっぱい。
 最初は鍼からなのですがすぐにうっとり。
 お灸待ちの間はタオルをほったりお顔ふきふきしたり。

 
e0166066_6503741.jpg


 お腹にもお灸してくださいます。

 私の抱っこが下手なのでみみちゃん嫌そうな顔になっています。

 
e0166066_6512441.jpg


 どうでもいいけど私の腕、真っ黒ですね!
 野良仕事のおかげ?

 2回目の時もみみちゃんの脈が強いし、毛の状態もいいので大丈夫ですよと言って頂けました。

 鍼灸では腫瘍をなくすことは出来ないけれど本来持っている「生きる力」とか「自然治癒力」を高めてくれます。
 先生がとっても優しくて質問にも丁寧にこたえてくださり、気がつくと私が笑顔になっています。

 術後もmailで報告などをさせてもらっています。
 抜糸が終わったら定期的に通ってみみちゃんの体を整えていこうと思っています。

 
e0166066_6535333.jpg


 終わってキャリーに入ってもらってからもずっと元気です(●^o^●)
 体の調子が良くなるんでしょうね~!(^^)!


 札幌で鍼灸をしてくださる動物病院があるというだけでとっても心強いのでした。

 
e0166066_6545227.jpg


 来週行くのが今からとっても楽しみです。

 
e0166066_6552966.jpg


 早く先生に会いたいんでちゅよね~(●^o^●)

 
e0166066_656119.jpg


 機嫌が悪いんじゃなくて寝起きの顔~♪

 動きが本当に活発になってきました。
 おやつを用意しているとそわそわウロウロ。
 飛ぶ勢いのような感じです。

 
e0166066_6564254.jpg


 でも過信はせずにいきます。
 傷が腹巻をしなくても大丈夫ってなるまではみみちゃんルームは狭いままにしておこうと思います。

 
e0166066_6572724.jpg


 昨日は湿度が高くてジトジトしていましたが今日は暑いけどからっとしていそうです。

 昨日よりも元気アップのみみちゃんになっていくのが楽しみです(●^o^●)
by best-bplace | 2013-08-08 06:59 | みみちゃん闘病記録