腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑪10日目の様子

 昨日は張り切って病院に行きましたが全部の抜糸が出来ませんでした。
 はじっこだけ抜糸、あとは残しました。
 傷のつきが弱いとのことで。

 パパともしっかりくっついていない時は焦らずにやめておこうねとは言っていたのですが傷をいじらずに頑張っていたことやみみちゃんの元気ぶりで勝手に抜糸が出来るとイメージしちゃってたのでちょっと残念でした。

 
e0166066_14371468.jpg


 処置されている合間はず~っと先生のズボンをなめていたみみちゃん♪
 
 生々しいお話になりますが毛を沿った部分も傷が大きいのに比例して広範囲でした。
 でも「けっこう思ったよりも毛が生えてますね!」と言ってもらえました。

 つい、

 みみちゃんはすごいね~毛が抜けてもすぐにいっぱい生えるもんね!

 ね~パパ!!

 と言ってしまいました(-_-;)

 おちゃらけないと落着かない感じだったの。
 パパ、ごめんね!

 テープをはがすところから大変で。
 かなり一緒に毛も抜けました。

 先生は軽々とピンセットで糸をつまむのだけど私、そういうの苦手なのかな~。
 変な汗ばかり出ちゃいまして、パパと場所交代。

 腹巻はけっこう汚れていたので新しいのに取替えてもらって帰ってきました。

 次はがっちり傷がついていることを願い、1週間後の17日にいくことにします!

 
e0166066_1440485.jpg


 まぁ~いいんでちゅけどね!
 疲れたんで優しくしてくだちゃいよ!

 
e0166066_14411784.jpg


 帰りにパパと車の中で待っていてもらって買い物したのですが、傷やらなにやらで私のダメージが大きかったので何を買っていいものか。
 とりあえず、みみちゃんに~と思って梨を買ったのだけどあんまり甘くなかった!

 
e0166066_1442453.jpg


 許すでちゅよ(-"-)

 
e0166066_14423030.jpg


 今回は前よりもゆるめにテープで固定されていたので下の部分からガーゼがちょこっと顔を出しちゃいました。
 なので術前に使うことあるかな~と思って買っていたつきやすくてはがれやすいという包帯テープを買ってあったので巻きました。

 ブーブー怒ってたけど(-_-;)

 お洒落にはほど遠い恰好になっちゃったけど、着替えさせたり色々やってストレス与えちゃうのは可哀想なのでガーゼが顔を出さないかぎりこのままでいきます~。

 
e0166066_1445441.jpg


 病院に行く前のみみちゃん。

 がっちり固定していると安心だけど、はがす時にすごく大変。
 見張るのは大変だけど、それが一番いいのかもなって思いました。

 
e0166066_1446113.jpg


 うたっちも完全復活!

 
e0166066_1446226.jpg


 抜糸が出来なかったことを一足早くfacebookの方に書いたら「みみちゃんまだママに甘えたいんだよ!」っていう言葉が多かったです。
 世の中はお盆休みだし、そうか~もっとべったりしていよう~って思いました。

 お友達からの言葉で宝物ですね!

 
e0166066_14474441.jpg


 アニマルクリニック永山公園の先生に帰宅後電話しました。
 悪性ではなかったことにとても喜んでくださいました。

 私が元気をもらいたいのでそろそろ行きたいことを伝えると腹巻していても大丈夫!、鍼灸出来ますよって言って頂けました。
 15日は休まず病院を開けているとのことで15日に予約を入れさせて頂きました。

 16日はと~~~~~っても楽しみなことが待っているので15日にみみちゃんも私もpowerアップして、16日にお楽しみを楽しんで、17日にはきっと全部抜糸が終わるというイメージでいきます!

 
 話は変わりますが、昨夜は世界陸上の女子マラソンを応援していました!
 解説の中でどの選手の高校時代の監督の言葉かは忘れてしまいましたが、座右の銘として

 負けたことに負けるな!

 っていうのがあると聞きました。

 すごく深いな!

 「負けるが勝ち」って言葉も好き、「損して得をとれ!」も好き。

 でも「負けたことに負けるな!」っていう言葉がもっと好きだなと思いました。

 要は自分の気持ちに負けるな!自分を信じろってことですよね。

 今日も世界陸上、甲子園、応援します(●^o^●)
by best-bplace | 2013-08-11 14:53 | みみちゃん闘病記録