腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子

 みみちゃんが出来るようになることが増えていくのと同時に私達も出来ることが増えてきました。

 それはみみちゃんを触ること、みみちゃんの体を点検することなどです。

 術前は普段、たくさんみみちゃんに触ることが出来ませんでした。
 寝てる時にそ~っとおちりチェックをしたり、お伺いをたててでした。

 でも、今はさっとキャリーに入れて場所を変えてチェックしたりなんなりと出来るようになってきました。

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_764353.jpg


 みみちゃんは嫌に決まってますよね~。

 先日のおちりチェック、鍼灸の重信先生におちりをキレイにしてもらいました。
 看護師さんが汚れた毛をカットしてくれて、「うさぎのOYK」というグルーミングスプレーできれいに拭いてくれました。

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_78558.jpg


 これです!(^^)!
 先生いわく、「うさぎさんに納豆菌がいいんです!」とのこと。
 早速getさせて頂きました。

 昨日、夕方ぐらいにおちりをのぞくと、ちょっとだけ米粒よりも小さい●ちゃんがくっついていました。
 でもこの小さいうちから取り除かないとまだ完ぺきにおちりにお口が届かないので汚れが広がってしまう!

 腹巻もずれてる!

 パパと食後に玄関で頑張りました!

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_795363.jpg


 やめてほしいんでちゅよね~♪

 腹巻は固定している包帯をささっとパパが切って取り、新しい包帯テープをぐるっと巻きます。
 (本当は順番逆の方が良かったのだけど)

 その後、パパの足の間でみみちゃんの上半身と顔をはさんで固定してもらって私がおしりを拭きます。

 とれないかな~と思ったのですが3回ほど優しくふくとぽろっととれました!

 あ~~~~~良かった!

 でもちょっと腹巻ずれちゃった(汗)
 おちり拭いてから腹巻整えたら良かった(汗)


 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_711411.jpg


 ありがとでちゅ!

 固定していたのもあるのでしょうが、おちりを拭くのはそんなに嫌がりませんでした。
 やっぱりキレイにしておきたいのかな?って思いました。

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7123292.jpg


 あ、これはまだ巻きなおす前ね!
 まき直しはピンクの包帯テープにしたので。

 お腹のあたりがちょこっとはげているというか、毛が薄いのわかりますか?
 テープでひっぱられたからか?なんでか?は不明です。

 ですが、毛がツヤツヤ、ふさふさになるようにケアしていきたいなって思っています♪

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7133134.jpg


 生野菜もモリモリ食べてますよ~。
 お腹が緩くなることも全くありません。

 昨日は大好きな明日葉とパセリとサンチュ♪

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7141061.jpg


 昨日は終始穏やかでした。
 前日の鍼灸がほどよく効いているような感じ!(^^)!
 ほどよく、なんとなくっていう感覚が体には一番いいそうです♪

 手術の前に2回、鍼灸をして頂きましたがすこぶる●ちゃんの調子がよくなりました。
 そして、パパとも話していたのですがお腹の膨張感が和らいだというか全体的に体がふわっとしているというか柔軟性があるというか。
 血の巡りなどが良くなって腫瘍はあれど、体調がいい感じだったのだろうと思います。

 昨日はとっても●ちゃんの調子が良かったです♪

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7165638.jpg


 ごろんちょも豪快でした!

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7171571.jpg


 口とか手とかたまらないっ!!

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7174792.jpg


 アクビも気持ち良さそう~(^^♪

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7181014.jpg


 このピンクの方にまき直しました。
 パパもだんだん上手になっていますっ(^^♪

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7184229.jpg


 食欲もすごいです~。

 夜中もぐっすり寝ているみたいだし、今朝は6時ちょっと前に起こされましたが元気いっぱいの目覚めでした。

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7192474.jpg


 正面から見てもやせたのわかりますよね!

 
腫瘍(腫瘤)摘出術を受けました⑭13日目の様子_e0166066_7194475.jpg


 今日はどんな一日になるかな?
 雨が降りそうなのでまったりと、なでこいっぱいの一日にしようかな?

 そうそう、食糞のお手伝いしている時、手についたのを食べる時にみみちゃんの歯が当たる時があるんです。
 私、みみちゃんの歯が大好きで(笑)
 いつも寝てる時にちらっと口を開けて見ちゃったりするのですが(笑)

 うさちゃんの歯って小さいのにかたい牧草かじれてすごいな~とかね。

 そんな尊敬する大好きな歯が指とかにあたると「キュン(●^o^●)」とします♪
 しかも盲腸便は食べたいけど、ママの手だってわかっているのか痛くはかまないんです。
 私の手から食べてくれるのも感動だけど、歯が当たるのも感動なのでした。

 ちょっと変態?

 なでこの時は手をペロペロしてくれますが顔はまだなめてもらってません。
 次の憧れは顔をなめてもらうか噛んでもらうこと(笑)

 では! 
by best-bplace | 2013-08-14 07:23 | みみちゃん闘病記録