カメラが~*

 昨日の夜、みみちゃんを撮っているとカメラの調子がなんとなく変。
 変だな~と思っていたら「ぷすっ」って感じで電源が落ちました。
 バッテリーを変えても電源が入りません(T_T)

 パパから買い取ってから、まだ半年もたってない~!

 保証がついているので一応、買ったお店に出してはきましたがどうなんだろう?
 
 今使っているのはとってもシャッタースピードが早くて使いやすいんです。
 こういう時のために本体をもう1台もっておこう!と思いました。
 明日、買ってきます。

 だって、みみちゃんを毎日撮りたいもの~!!!!!


 そんな災難が昨夜ありましたが、今朝は気を取り直してみみちゃんの鍼灸へ行ってきました。
 カメラはパパので撮影はゆずちゃんです!(^^)!

 
e0166066_21154725.jpg


 待合室に誰もいなかったので抱っこして待ってました♪

 
e0166066_21161522.jpg


 体重は前回と変わらず2540gです。
 食事は落ち着いているのでこれがベストと思って維持しようと思います。

 今日はみみちゃんがもっとリラックスするようにセイウチのぬいぐるみを持っていって、使うタオルも家から持っていきました。
 鍼灸の日は大荷物です♪

 今日はとってもおりこうさんで、鍼をしたとたんにおとなしくなりました!

 
e0166066_21181146.jpg


 傷の痛々しさは全く見えなくなりました!(^^)!
 良かったです、とっても!

 
e0166066_21183956.jpg


 すごくいいお顔です♪

 
e0166066_21185417.jpg


 鍼をしていると急にスイッチ入ってホリホリします。
 途中でお顔ふきふきも♪

 
e0166066_21192942.jpg


 鍼のあとは少しマッサージもしてもらいましたよ~(●^o^●)
 
 
e0166066_21195190.jpg


 なんていいお顔!

 気持ちいいんですね♪

 
e0166066_21201261.jpg


 みみちゃんはお灸の方が好きです♪

 
e0166066_21203263.jpg


 お灸を始めたとたん、こんなふうにバタン~と体を寝かせたんです!
 先生も看護師さんもびっくり!

 今までで一番のリラックスの状態でした!

 その姿に先生が「みみちゃんはセレブみたいだね~」と(笑)

 いたれりつくせりです(●^o^●)

 いたれりつくせりと言えばですね、みみちゃんが手術のあとに胃腸の不調になった場合に備えて、重信先生はうさぎ専門の先生からアドバイスを受けて薬や飲料水などを用意してくれていたそうなんです(涙)
 用意をばっちりしてくださっていたことにとても嬉しく感激しました(涙)
 ありがたい限りです。

 明後日で手術から1カ月になりますが今の感じでいけば、うっ滞の心配はないかなと言っていただけました。
 鍼灸で毎週ケアしてもらえば大丈夫ですね!!

 この鍼灸治療は腫瘍の緩和や術後のケアが目的なのでアニコムの対象になるので保険がききます。
 なので毎回819円で鍼灸を受けています。
 
 この金額でみみちゃんの体調が良いのを維持できるなら安い金額です。
 特にいつまでという制限もないそうなので雪が降る通いやすい時期はまめに行かせてもらおうと思っています。

 
e0166066_21211413.jpg


 うさぎさんの手にも大事なツボがあるそうですよ!
 みみちゃん嫌がることなく、むしろうっとりしながらお灸をしてもらっています。

 
e0166066_2126631.jpg
 

 膿瘍のあった子には必ずするというお腹のツボです。
 写真ではわかりにくいのですが、どんどんみみちゃんの顔がほぐれていきます。
 だいたい短い時間で4,5回お灸をあてています。
 
 終わったあとはジ~ンとみみちゃんが温かいです♪
 前にも書きましたが体がとってもほぐれて軽くなって抱っこもしやすくなります。

 すごいですよね!

 帰宅後はうさんぽの後などとは全く違ってすぐに牧草を食べてお水を飲みます。
 そしてとっても気持ち良さそうに寝て、夜はもう絶好調です!(^^)!

 もちろん、私も笑顔になって元気いっぱいになっています♪

 
e0166066_2128190.jpg


 みみちゃんの前はワンちゃんでした。
 飼い主さんがみみちゃんを見せてほしいというのでキャリーを開けました。
 お互いに目を合わせたのは最初だけであとは目を合わせないという~(笑)
 ワンちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いです♪

 今日は手術の前日に一緒だった猫さんのボランティアさんがいらしていて「あ!みみちゃん!」と覚えていてくださいました。
 「元気になったのね!良かった!!」と言ってもらって思わず涙でした。

 前回、看護師さんが記念撮影していた時に「私も撮らせて!孫に見せるわ!」と言って写真を撮ってくれました。
 今日も元気になったのが嬉しいとまた撮ってくれて、またお孫さんに見せてくれるそうです♪

 市内にあるツキネコカフェさんというところの保護猫ちゃんのボランティアをされていてそのネコちゃんの通院のお世話で病院に来ていたそうです。

 また会えたらいいなと思っています♪


 では、明日から良い週末を(*^^)v
by best-bplace | 2013-08-30 21:32 | みみちゃん通院