毛が抜ける~~~*

 昨日の夜中の大雨で寝れなかった(-_-;)
 雨の音が本当に大の苦手です。
 でも朝はからっと晴れていてこれまた暑くて・・・。

 
e0166066_1433736.jpg


 わがまま言っちゃダメでちゅよ!って言われそうですね~。

 
e0166066_1441045.jpg


 この角度の白目が大好きって方が多いです!(^^)!
 私も好き♪

 ちょっとずるい顔~


 
e0166066_1444177.jpg


 手術から1ヶ月過ぎて、予想はしていたのですがものすごく毛が抜けていますっ!
 びっくり!

 元々、年中ちょっとずつダラダラ換毛のみみちゃんなのでまさかこんなに抜けるとは予想をはるかに越えています!

 
e0166066_1461718.jpg


 昨夜、ちょっとのつもりでブラッシングをしたら毛が舞いあがってひどいことに!
 私は頑丈だけどパパもゆずちゃんも呼吸器が弱いので慌てて掃除機かけました!

 
e0166066_147475.jpg


 ひょえ~~~~~なんでちゅか~~~~!!!!

 天気が良かったので外でブラッシングしました。
 手でさわっただけでも抜けるけどしっかりブラッシングしてあげたいですよね。

 
e0166066_1475193.jpg


 助けて~~~~~(-_-;)

 

 私もタフになったのでね、しっかりとブラッシングしましたよ!
 遠慮してたら逃げたりケガさせちゃったりするので覚悟を持ってやっております!!

 
e0166066_149468.jpg


 写真ではわかりづらいのですが背中の毛はボコボコなんです~。

 
e0166066_1410387.jpg


 抜けた毛のあとにはちゃんとしっかり毛が生えているのでハゲるわけじゃないのかとは安心しています。
 換毛は体力も使うようなので今以上に牧草食べてもらいます!(^^)!

 
e0166066_141035.jpg


 写真はゆずちゃん撮影~♪

 可愛いお顔いっぱい撮ってくれました!
 新しいカメラ、使いやすいって絶賛してくれています~。

 
e0166066_14104199.jpg


 すごいの!
 こんなにはっきりとあかんべ~がとれました(●^o^●)

 
e0166066_1411286.jpg


 抱っこされてるのにお顔ふきふき始めたみみちゃんです♪

 
e0166066_14112394.jpg


 可愛いな~!(^^)!

 
e0166066_14113833.jpg


 しかしすごい量だった・・・。

 
e0166066_1412086.jpg


 もう疲れて嫌になっているお顔だよね。

 でも、せっかく外に出たので・・・ゆずちゃんのリクエストでちょっとだけおさんぽしました。
 本当に15分ぐらいのミニ散歩♪

 
e0166066_14124663.jpg


 Kazueさんがプレゼントしてくれたお洋服着せてみましたが可愛いーーーーー!!

 
e0166066_14131452.jpg


 黒のフリフリも可愛いですね~♪

 
e0166066_1413345.jpg


 「365カレンダー」にエントリーしているのですが、この写真に変更しちゃった♪

 帰宅後はすぐに葛の葉食べて寝ています!(^^)!
 
 あまりに毛が抜けるのでしばらく中断していたマコモも復活しました。
 うさぎのおだんごと混ぜるとあまり食べてくれないので中断していたのですが、今日は2粒だけクランベリーをまぜてみました。
 そしたら食べてくれたので毎日せっせと作って献上してみます。
 「食べてね~~~」と念を送ると食べてもらえない時に気持ちがへこむので「食べても食べなくてもいいや」というぐらいの気持ちで自分がいようと思います。

 
e0166066_14172213.jpg


 正面からも下から見上げて撮るのもOKです!

 
e0166066_14174828.jpg


 昨日、お友達のちっぷちゃんが子宮の手術を受けました。
 アニマルヒーリングのCDとみみちゃんが術後にすぐ食べた葛の葉を送らせてもらいました。
 CDをかけるともぐもぐと牧草食べているんですって。
 手術もうまくいって、カラーをつけずに過ごせてもいるみたい。

 良かった!(^^)!

 では♪
by best-bplace | 2013-09-05 14:19 | みみちゃん