ちょっと不調です①

 *今は牧草食べてしっかり寝ていますが、
ちょっと不調で朝一番で重信先生のクリニックに行ってきました*

 昨日は重信先生に鍼灸の予約をしていたので行ってきました。

 毛がとっても抜けることを先に相談しました。
 ちょっと抜けかたが異常だということでテープで皮膚をぺったんこして検査してもらうことに。
 鍼灸も毛のツボにもしてもらいました。

 耳をチェックすると両方に初めて垢があったのでそれもとってもらいました。
 歯のチェックもして、それもまずは大丈夫。 
 爪切りも無事に終了。

 
e0166066_12215213.jpg


 鍼はいつも通り、動かずうっとりでした。

 
e0166066_12221320.jpg


 
e0166066_12225538.jpg


 ツボを探してもらっている間も気持ち良さそうにします。

 
e0166066_12231559.jpg


 耳のチェックも上手に出来たみみちゃんです。

 
e0166066_12234117.jpg


 キレイになりました!

 
e0166066_12235875.jpg


 こんなにリラックス!

 
e0166066_12241598.jpg


 お顔拭く余裕も!

 
e0166066_12243289.jpg


 目はきらりんこでした!(^^)!

 
e0166066_12244770.jpg


 お口も上手に見てもらえました!

 
e0166066_1225940.jpg


 爪切りも頑張ったみみちゃんです!

 
e0166066_12252741.jpg


 ママの抱っこで嫌な顔はしていたけど・・・


 と、診察&鍼灸を終えて帰宅したのですが、家ではずーーーーーーっと不機嫌だったんです。
 狭い所へ入ってふて寝状態でした。
 いつもは回復早いんだけどな~とか思いながら様子を見ていました。

 午後からお友達がお見舞いに来てくれて、お友達の手からクランベリーを食べたのでちょっと安心しました。

 でも夕方のご飯はほとんど食べず、でも牧草は少し食べるのでストライキかなと思ってました。

 夜はちゃんと寝てくれたので様子を見ていたのですが、朝起きてすぐにダッシュで出てこないしご飯にくいつかないのでこれは変だと思って朝一番で重信先生のところへ行きました。

 
e0166066_12285636.jpg


 用意をしている間にパパが軟便を発見してティッシュに拾ってくれました。
 それを持って9時前には到着。
 先生、すぐに診てくれました。

 
e0166066_12294411.jpg


 お腹は張ってないのだけど、聴診器で聴くと胃腸の動きが悪くなっているとのこと。
 うっ帯の手前かなということで念入りにお灸をしてもらいました。
 注射も1本。

 毛のことも色んな先生の見解を聞いてくださっていて、異常な抜け方は病気が隠れていることが大であること、みみちゃんの抜け方は東洋医学的にいうと「血」が少なくなっている状態だということを教えて頂きました。
 今の不調をまずは優先して治して、脱毛の治療は考えていきますと言って頂きました。

 この数日で急に一気に抜けたのでやはり変だったのですね。

 
e0166066_12321869.jpg


 クリニックに着いてすぐは目が殺気だって怒っていたのですが、鍼灸ですぐに可愛いおめめに戻りました。
 体もやわらかく、温かくなりました。


 体重は昨日より80gも減っていて2460g。
 体温は37.7度でした。

 帰宅後はやっぱり不機嫌でしたが、アニマルヒーリングかけてゲージでペットヒーターとハーブマットを用意するとかなり寝てくれて、さきほどから牧草をちょっと食べだしてくれました。

 明日もお昼までクリニックはやっているとのことなので様子を見ながら不安があればまた先生に診てもらおうと思っています。

 つきっきりでいても特に何かしてあげれることはなくで。

 パパもゆずちゃんも仕事でいないのでみみちゃんの横で本でも読みながら一緒に静養しようと思います。


 *何度か通院するのでカテゴリは「みみちゃん闘病記録」にしました*

 
e0166066_12364681.jpg


 早く良くなりますように!

 
by best-bplace | 2013-09-07 12:36 | みみちゃん闘病記録