ちょっと不調です③

 みみちゃん、あまり調子が戻りません。
 ちょっと気弱な内容にもなっちゃいますがごめんなさい。

 前回の記事を更新したあと、ゲージから出してトイレに座らせると●ちゃんだしましたが大きな軟便でした。
 一つは毛がいっぱいあったので飲み込んだ毛が出たことは喜ばしいことだなと思いました。

 おしりが汚れたので玄関でふきました。

 
e0166066_2142610.jpg


 抱っこだけでも嫌なのにおしりふかれたり、嫌なことばかりだよね。
 ごめんね、みみちゃん。

 
e0166066_2145779.jpg


 私が抱っこしてパパが優しく丁寧に拭きました。

 この時、ものすごく毛が舞い散ったので具合が悪い間はやめておこうと思ったのですがブラッシングしました。
 すごい量でした!

 ブラッシングしながら「なんでこんなにごっそり抜けるんだろう」と思うとウルウルしちゃいました。
 何か病気が潜んでないといいなと思うばかりです。

 今回のうっ帯は、私が思うには2次的なもので何か根本には違う原因があるのではないかなと一日思ってしまいました。
 毛の抜け方が尋常ではないんです。

 そして、不調なのか違うのか、原因わかりませんが下半身がしっかりしてないような気がします。
 ゲージの中でもベットからトイレに移動するのに降りて歩けばいいのにジャンプで移動しようとします。
 距離感がおかしくなっているのかゲージにぶつかってしまったり。
 でも、ゲージの外に出して戻る時はピョンとジャンプは普通にします。

 毛づくろいしていてもよろこけたり。
 後ろにひっくりかえりそうになったり。

 食欲が落ちているので体力低下からきているのか?
 何か違う原因があるのか?

 明日、先生にしっかり相談して聞いてきます。

 夜になって小粒の●ちゃんは10粒ほどだしました。
 食欲は昨日よりないかな?

 
e0166066_2185460.jpg


 ゲージの中もすぐに毛だらけになっちゃいます。
 飲み水にも入ってしまうので何度も取替えています。

 
e0166066_2193086.jpg


 夕方はパパが棒灸してくれました。
 私はハーブマットをお腹にあてて抱っこしながらなでこ。

 術後に食べてくれた「マコモ+クランベリー」のおだんごを作ったら食べてくれました。

 早く明日になってほしいです。


 
e0166066_21114599.jpg


 はみ出たおててが可愛いな!(^^)!


 私がお世話しているのをゆずちゃんが写真を撮ってくれています。
 「何か出来ることを!」という一心からだと思うと頭が下がります。

 出来ることを出来る人がやる!

 これに尽きますよね。


 どんな時でも笑いながら元気な声がけで乗り越えていけたらいいなと思いつつ。
 今はごめんなさい、ちょっと気弱になっています。

 みみちゃんはゲージから出て、木のハウスの中で寝ています。
 フラットな場所の方がいいかな?

 次は元気な記事が書けますように。
by best-bplace | 2013-09-08 21:12 | みみちゃん闘病記録