ちょっと不調です⑤

 昨日はいっぱい寝ていっぱいお水を飲みました。
 たんぽぽは沢山食べて、夜はセロリの葉っぱも。

 トイレはうながさないと行かないので時々促して。
 夜は3回ほど小粒でいびつな●ちゃんを出しました。

 でも今朝は出なくて、病院に行くまでも出なくて今も「●ちゃん待ち中」です。
 病院からの帰宅後、食欲はすごくあります!

 
e0166066_1355923.jpg


 昨日の薬timeのときのみみちゃんです。
 暴れる元気は出てきたので暴れる!暴れる!

 私、うでがひっかき傷だらけです。

 でも諦めずに口に持っていきました。
 マコモ入りなので真っ黒な口(+o+)

 夜中はポリポリと牧草を食べる音がしていました。
 桶を見ると予想以上に減ってました。

 そして、朝はゲージの掃除をして掃除機いっぱいかけて病院へ。

 私、「朝一番で来ます!」と言ったらしく(覚えてない)9時すぎに家を出たら先生から途中で電話が。
 ゆずちゃんが出てくれて「向かってます!」と言ったらほっとしてくれたようです。
 朝一番でと言いながら来なかったら心配しますよね。
 でもケロっと忘れてた(-_-;)

 自分のはあまり書きたくないのだけど覚書として。
 
 みみちゃんが不調になった日、ペットサークルにつかかって家の中でダイブしました。
 右手側を強く打って、その日は運転も出来ませんでした。

 そして昨日、おでこの左側に大きなおできが出来ていました!
 左目の下もぷっくり腫れてる(-_-;)

 みみちゃんのことが心配で体に現れているのかな?

 
e0166066_13104145.jpg


 さて、病院でのことを。

 聴診器をあてると「あまり動いてない」とのこと。
 昨夜のうちにみみちゃんにする治療、お薬の内容を先生は考えていてくれたようです。

 まずはお口からお薬を飲んでもらいます。
 みみちゃん頑張りました!

 
e0166066_1312015.jpg
 

 少しマッサージしますということでやってもらいました。
 みみちゃん、とっても気持ち良さそうにしてて足もだらりんでした。
 嫌な時は足がブルブルするのでこれはとっても良かったのだと思います。

 
e0166066_13124895.jpg


 胃の中のものがほぐれるといいね!

 
e0166066_1313672.jpg


 鍼灸の前には浣腸もしてもらいました。
 これも嫌がることなくおとなしくやれたみみちゃんです。

 鍼もうっとりでした。

 
e0166066_13133996.jpg


 これはとってもリラックスしているお顔です。
 鍼灸の時はおさてなくても暴れたり動いたりがないのですが、何かあっては大変なので保定しています。

 
e0166066_13143785.jpg


 このお腹のお灸が大好きみたいです!(^^)!
 本当にいいお顔で体がダラリンとなるんですよ!

 
e0166066_1315412.jpg


 先生も看護師さんも「みみちゃん~♪」って優しい口調になります。

 昨日は水分がたっぷりとれたのでそれがまずは良かったと。
 果物も水分の多いもの、野菜もいいですよ言ってもらえました。

 
e0166066_1315339.jpg


 なので西瓜と梨を買ってきました。
 クリニックの横がサッポロファクトリーで、その中にマルシェがあって無農薬野菜などが売っています。
 そこで買ってきました!

 
e0166066_13164967.jpg


 帰宅後すぐに梨をあげました!
 お皿を最後はなめてましたよ!(^^)!
 私は味見してないけど甘いのかな?

 あまり値段考えないで買ったけどよ~く見ると一玉500円でした!
 熊本産の大きな梨です♪

 
e0166066_1317472.jpg


 食べないかな~と期待せずに水菜と小松菜を持っていくと身を乗り出して食べました!!

 
e0166066_13181783.jpg


 値段が高い分、美味しさもアップかしら?

 
e0166066_13183961.jpg


 小松菜からは汁がいっぱい出てました!
 すごいわ~!(^^)!

 
e0166066_1319367.jpg


 どろうぼう顔も可愛いです♪

 そろそろおうちでのお薬の時間です。
 粉薬も追加になりました。

 家にいても気持ちが不安になるばかりなので明日と明後日も診てもらうことにしました。
 金曜日はどうしても仕事で朝から夕方までいないので(ゆずちゃんは居てくれる)も明後日受診して、不安が残るようなら土日も診てもらって完璧に治したいなと思っています。

 昨日の注射が効いたのか毛の抜け方が少し治まってきました。

 機嫌も半分ぐらい戻ってきました。

 昨日はたんぽぽを持って行っても顔を伸ばして食べてましたが、今朝は私のひざに手をのせて食べてくれました。

 回復には時間がかかりそうですが、あせらずゆっくり、そして完全に治したいなって思います。

 お薬あげるの頑張ります!!
by best-bplace | 2013-09-10 13:22 | みみちゃん闘病記録