ちょっと不調です⑧

 *仕事から帰ってきました!
ゆずちゃんがしっかりみみちゃんと一緒にいてくれたおかげで安心して仕事に行ってこれました!
 みみちゃんは変わらずですが笑顔で「おかえり!」をしてくれました♪*


 昨日は病院から帰宅してからあまり水分をとらず、食欲もちょっと停滞。
 朝からずっと●ちゃんも出てない(病院では少しでたけど)。
 段々不安になり・・・

 6時ごろ先生に電話しちゃいました。

 水分をあまりとらないけど一晩で脱水症状になったりしないか?などなど不安を聞いてもらいました。

 点滴しているのでそれはないけど、不安だったら大変じゃなかったら連れてきてくださいと言ってもらえたのでパパに連れて行ってもらいました。

 体温は39.1度で安定。
 肺の音も大丈夫。

 安心できるように鍼灸をしていただき、帰宅しました。

 悪化しているわけではないとわかってほっと出来ました。

 不調になって1週間。
 初期症状でうっ帯とわかったので治りも早いと勝手に思っていたので長引くことで不安もおおきくなってしまった私。
 ダメダメですね(T_T)

 
e0166066_2195364.jpg


 痛み止めは何に混ぜても飲まないのでシリンジです。
 なんとか飲んでくれています。


 気をとりなおして、今朝は仕事に行く前に重信先生のところへ!

 
e0166066_2193484.jpg


 体温がさがったら嫌なのでタオルで巻いちゃっています。
 エアコンで冷えたら嫌だもんね。

 
e0166066_21105236.jpg


 今朝もキャリーを出すと「おっ!」って顔で黙って抱っこさせてくれました。
 先生のところへ行くと体が楽になると絶対にわかっていると思います。

 
e0166066_21113251.jpg


 今朝は体重は2300g。
 40g減っちゃったけど食欲なかったからですね。

 体温は39度。
 下がってなくて良かった。

 聴診器を当てると「動いている音はしますね」とのこと。

 もうちょっと頑張ってみましょうということで浣腸してもらいました。
 すると盲腸便が最初にたくさん出ました。
 そのあと、普段の●ちゃんの6割ぐらいの大きさの●ちゃんもホポロポロと出てきました。
 全部で50個ぐらい!

 診察台の上で食糞もしました。

 でも帰宅後から今に至るまではゼロです(T_T)

 食べる量が減っているからかな?

 牧草もぼちぼち食べているんですけどね。

 
e0166066_21133731.jpg


 今朝はパパが一緒に行ってくれたのですが、久しぶりに行ってリラックスしているみみちゃんの姿にびっくりしていました。
 「すごいな!」と♪

 
e0166066_21142012.jpg


 良かったね、みみちゃん♪

 
e0166066_21143854.jpg


 みみちゃんの自然治癒力も引き出したいので今日は注射はやめました。
 家では温かくして優しくマッサージ。

 水分は今日は多目にとってくれています!


 そうそう!
 昨日の夜、なんとなく普通のお水を用意してみました。
 ずっとアクアライトだったのだけど、お水だったらどうかな?と思ったらゴクゴク飲みました!

 「手を変え、品を変え」も大切ですね。

 長期戦になるとは覚悟していても半日とか●ちゃんが出ないとやっぱりすごく不安になります。
 連休はゆずちゃんもパパもいてくれるので私も気を張らずにいれるかな~?

 
e0166066_21165852.jpg


 お留守番のときのみみちゃん。
 すぐに冷たいところへ行こうとしますが、ゆずちゃんも頑張ってヒーター側に寝てもらったそうです。

 お腹、きっと気持ち悪いよね。
 私が出来ることはあとはなんだろう?

 早く朝になってほしいです。

 通院の連休ではありますが、家族で楽しく過ごせたらなって思っています♪

 楽しい週末をお過ごしください♪
by best-bplace | 2013-09-13 21:18 | みみちゃん闘病記録