ちょっと不調です⑮

 今日も朝から病院に行ってきました!

 
e0166066_1313583.jpg


 朝起きるとゲージの中に野菜が残ってました。
 心なしか機嫌の悪そうなお顔。
 お腹もちょっと張ってる。

 先生も聴診器を当てると昨日より音も脈も弱いぞと。

 急に朝方寒くなったからかな?
 ヒーターつけてても朝は寒いかな~。
 考えないと。

 
e0166066_13151368.jpg


 牧草を口にしなくなって2週間。
 心配なのでささっと歯を診て頂きましたが問題なしでした。

 良かった!(^^)!

 
e0166066_13155143.jpg


 「これこれ~これでちゅ!」とすっかりリラックスです♪

 
e0166066_13161450.jpg


 今日は「十字灸」の3回目。
 これをやってもらうと体がほんのりずっと温かいんです。

 
e0166066_13164919.jpg


 私、手を添えてますがきっと離しても全く動きません。
 目を細めて気持ち良さそう~にします。

 
e0166066_13172859.jpg


 
 「はふ~~~~」ってお風呂に入っているみたいなお顔です♪


 
e0166066_13175495.jpg


 お腹へのお灸が大好きで看護師さんが抱っこしても身を任せて暴れません!

 今日は体温は39度。
 体重は2460g。

 体重は増えて戻ってきました。
 フードを食べてなくても体重が増えてる、維持出来てるのは生野菜をしっかり食べれているということかな?

 
e0166066_13194375.jpg


 全部終わると脱力~♪

 私、実は昨日、割烹着を買ってきました。
 昨日はみみちゃんを抱っこしていると鼻水と浣腸の液で服がドロドロに。
 気づけば糸くず出てたりシミがあったりの服がいっぱい。
 みみちゃんに夢中で汚れに気付かず、洗濯でその汚れがシミになっているのもきづかずでした。

 そうだ!割烹着を着れば服が汚れないんだ!とひらめいて買ってきましたがいいですとっても。

 「お母さん、すっごくにあってる!」というゆずちゃんの言葉には素直に喜べなかったけれど。

 これで汚されても平気!

 
e0166066_13214475.jpg


 昨日はお月見でしたよね!(^^)!

 私はどうしてもみみちゃんとお月見して「うっ滞を治して!」とお願いしたかったのですが最初は雲で見えませんでした!
 でもなんか跳ねてるうさちゃんに見える!と思い撮影。
 facebookに載せたら沢山のお友達が「すごい!すごい!」ってコメントくれてすっかり舞い上がってしまった。

 
e0166066_13241032.jpg


 みみちゃんに夜のお薬飲ませてもう一度お外に行くと満月が見えた!!

 すぐにバギーを用意してみみちゃんとパチリ♪

 ゆずちゃんはバイト、パパも仕事で遅かったので一人で頑張りました!(^^)!
 みみちゃんは「フンフン」怒ってたけど、二人で満月見てpowerをもらえた気がしております。

 
e0166066_1325179.jpg


 今日は病院の帰りにゆずちゃんの提案でホットスパイスさんのスープカレーをテイクアウトしました♪

 ゆずちゃん、さすが若い!
 ささっとiphoneで調べてテイクアウトあるかチェックして電話!

 若いって素敵!(^^)!

 2か月以上ぶりのスープカレーです~♪
 美味しかった!

 
e0166066_13264824.jpg


 エネルギーもpowerもチャージしたので午後からも頑張ります。

 お薬ね、頑張らなきゃ!!

 連休は病院が開いているので通院です。
 良かった。安心出来ます。


 そうそう、毎日夢中で通院していますが昨日ふっと思ったことが。
 前まで行ってた動物病院では別に痛いことしない通院でもブルブル震えているネコちゃん、ワンちゃんが多かったけど重信先生のところへくる動物さんたちは逆で積極的に診察室の方に行きたがる!

 みみちゃんも病院へ向かう道中は機嫌がいいし、重信先生の声が聞こえたとたんに目がぱっと輝く。

 わかるんだな~ってすごく感心したのでした!

 待合室で聞いたところ、ほぼみんなが「先生が好きなんですよ~」って言ってたし。

 ストレス感じないで通える病院てすごくいいですよね!(^^)!

 私も元気になって帰宅出来るし。

 
e0166066_13301192.jpg


 帰りの車の中では機嫌もいいしデロンと寝たり。
 帰宅後はすぐに飲み食いするのでストレスないんだな~って見ています。

 午後からはママの看病と投薬で逆に不機嫌にさせちゃうかもですが、一晩寝て起きたらまた先生に会えるもんね!
 みみちゃん、明日の朝までよろしくです♪

 また明日から連休ですね♪

 楽しい連休をお過ごしください!(^^)!
by best-bplace | 2013-09-20 13:32 | みみちゃん闘病記録