ちょっと不調です⑱

 結論から書きますと、午後から牧草を食べだしました!

 昨日の記事で「牧草食べなくても焦らないで」と書いていたのですが、今朝たんぽぽも底をつき、水菜も残すようになり(飽きたのかな?)「食べれるもの少なくなってきたよ~」と不安になっていたところだったので嬉しいえす♪

 色々取寄せた中からウーリーさんの牧草を好んで食べています!(^^)!

 実は、今朝のみみちゃんはとっても不機嫌でした。
 うさぎのおだんごも食べず、庭でとったタンポポにも見向きもせず。
 スイカの果汁も渋々な顔で飲むけど残します。
 
 病状が悪化?後戻り?と悪いことばかり考えてしまいました(涙)

 あまりに不機嫌なので薬を飲ますのもあきらめて病院でお願いしました。

 
e0166066_1655221.jpg


 みみちゃん、キャリーを見ても逃げもせず抵抗もしません。
 先生に会いたいのね。

 病院につくといい顔になっています。

 体重は2460g。
 体温は39.2度。

 脈もお腹の動きもいいとのこと。

 そうそう!
 昨夜は夜中の2時半にゲージをガリゴリする音で起こされました。
 起きてドアを開けるとトイレにダッシュ!

 ●ちゃんを63個も出しました。

 なので朝は機嫌がいいこと、体調がいいことを期待しちゃっていたのであまりの不機嫌さに驚いてしまったのでした!

 
e0166066_1674516.jpg


 病院に着いていいお顔はしているものの、先生も「ちょっと気が荒くなってるね~」と察してくださいました。

 なので今日は十字灸です!

 
e0166066_1682770.jpg


 みみちゃんお願い!なんでもいうこと聞くからにこにこでいて~とすがる思いでした。

 
e0166066_169498.jpg


 気を落ち着かせるためのツボにもしてもらいました!

 
e0166066_1692631.jpg


 お腹の張ってる感じも悪くない感じだし、先生的には快方に向かっていると言ってくださいます。
 不機嫌なのは夜中に●ちゃんするのに起きて寝不足だったからかな?

 
e0166066_16101616.jpg


 みみちゃんは鍼灸終わったらすっかり穏やかな顔になってました♪

 
e0166066_16113632.jpg


 可愛い!(^^)!

 
e0166066_16115147.jpg


 今日もお腹にたっぷりお灸してもらいました。
 これでいっぱい食欲が出てお腹が動きますように!

 
e0166066_16121713.jpg


 手の感じからリラックスしているのがわかります~♪

 
e0166066_16124359.jpg


 昨日から苦いお薬の時はブドウ糖まぜています。
 飲んでるなって思ったけど抱っこから降ろすと顔がすごくぬれていたのでかなりこぼした模様。
 
 
e0166066_16133522.jpg


 お薬飲ますのって難しいな~!

 今日は先生に飲ませてもらったのですが「飲んでる!あ!口が止まった!」と何度も(笑)
 一度モグモグが止まるとなかなか動きません。
 みみちゃんは頑固です!!

 でも先生は喉元をなでたりして飲ませていました。
 私も頑張ってみます!!

 
e0166066_16143449.jpg


 飲ませ方はまだダメですが、みみちゃんを抱っこするのは本当に慣れてきました。
 躊躇しちゃダメなんですね。
 抱っこする!っていう強い気持ちと絶対に抵抗しても手をゆるめない!と思うと成功しているように思います。
 今は具合が悪いので1回で成功しないと何度もやり直すと疲れさせてしまうと思って歯を食いしばって頑張っていますが案外みみちゃんの諦めの方が上というか、みみちゃんの方が協力的というか。

 頭があがりません!

 
e0166066_16164348.jpg


 今日は午後からお仕事をちょっとだけしてきました。
 そしたら帰りに三つ葉の鉢植えを頂いちゃいました!

 3年物ぐらいの三つ葉さんだそうです。

 
e0166066_161725100.jpg


 すぐにパクパク!(^^)!

 
e0166066_16173897.jpg


 台所の窓辺に置きました。
 みみちゃんが時々食べれるほどに育ってくれたらいいな。

 
e0166066_16181113.jpg


 とれたてのセロリもお土産に頂いちゃいました。
 みみちゃんのこととっても心配してくださいました。

 セロリもパクパク食べてました。

 ついさっきの採れたてなので美味しいですよね!
 

 ブログを書いている間も牧草いっぱい食べてくれました。
 このまま食べてくれますように♪

 明日はレントゲンを撮る予定です。

 
by best-bplace | 2013-09-23 16:20 | みみちゃん闘病記録