ちょっと不調です⑳

 みみちゃん、今朝はとっても機嫌が悪かったです(T_T)
 いつもはゲージを開けると一目散に居間に走っていくのに「あ~おはよう~」って感じのお顔。
 スイカ果汁でお薬あげても渋々飲みでした。

 牧草は食べるしセロリも食べるしうさぎだんごも食べるのだけど。

 
e0166066_12472071.jpg


 病院についてもちょっと殺気だってる~。

 体温は38.6ト度。
 体重は2400g。

 お腹はぽこぽこいってるし張ってないとのこと。

 昨日は痛み止めの注射をしなかったのでそのせいかな?ってことで今日は打ってもらいました。

 先生も「毛がこわばってるね~」と。
 機嫌がななめなのわかるようです。

 
e0166066_12485142.jpg


 機嫌が悪いのでお灸から。
 だんだんと目が優しくなってきます。

 
e0166066_12491775.jpg


 「お灸好き」になったので病院にくるまで不機嫌なのかな?

 
e0166066_12495682.jpg


 ●ちゃんは涙型(しずく型)から丸い形にほぼなってきました。
 数は減ったのですが大きさは二倍ぐらいにまでなったので悪くないと思います。

 牧草は1番も2番も3番も食べてオーツヘイもウーリーさんのも食べています。

 私の聴診器で音は聞いてますがポコポコ聞こえます。

 なんで朝は不機嫌なんだろう???

 
e0166066_1252158.jpg


 帰りの待合室では愛想をふりまくり!!
 帰りたくないのかな?

 
e0166066_12523179.jpg


 明日も鍼灸できるからね~!

 
e0166066_12524866.jpg


 帰宅すると素敵なお菓子が届きました。
 お友達うさちゃんもちょっと手術をしまして。
 アニマルヒーリングのCDなどを送らせて頂いたらお礼にとわざわざ送ってくださいました。
 うさぎさんのラッピング、うさぎさんのクッキー入り。
 函館のラパン・ド・ネージュさんのお菓子なのだそうですが、ここのお店のうさぎの形をしたケーキはすぐに完売になるほどの人気ケーキなんだそうです。
 いつか函館にゆっくりと遊びに行ってみたいです!(^^)!

 
e0166066_1254444.jpg


 ゆっくり紅茶timeさせていただきました♪

 
e0166066_12543729.jpg


 みみちゃんは牧草をちもちも♪


 そうそう!
 ここ数日、お薬飲ませるのに抱っこするまではいいのですが今から玄関に移るあたりから「ぶーぶーうーうー」と死にそうな声だします(T_T)
 玄関に入ると「フンガフンガ!」と(T_T)

 シリンジを口につけると「ひーひー」みたいな(T_T)

 演技かな?と思うほどすごいです。

 その後は何事もなかったかのように乾燥パインとかパパイアのおやつをモグモグ食べます。

 みみちゃん~~~~頼むよ~~~~!

 
e0166066_12573671.jpg


 そしてペットヒーターにおちりをくっつけて寝るのでした。

 昨夜は「すぴっ、すぴっ」ってイビキみたいなのも聞こえてました(笑)

 みみちゃんは楽しくて面白いです♪


 では。
by best-bplace | 2013-09-25 12:58 | みみちゃん闘病記録