ちょっと不調です*回復に向けて①

 みみちゃんの今回のうっ滞は「おかしいな?」と思ったのが9月6日の夜だったので明日でもう3週間になります。
 ですがかなり回復してきたのでタイトルには「回復に向けて」という言葉を付け加えてみました。

 昨日は軟便はゼロ、盲腸便も残さず!
 大き目の●ちゃんをトータルで273個しました!(^^)!

 お水もたくさん飲むようになって、昨日からは牧草の食べ方が力強くなってきました。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_16545525.jpg


 まだ桶うさぎには戻ってませんが桶に手をかけて食べる姿は久しぶりです♪
 とっても嬉しい光景です(^^♪

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_16553578.jpg


 ごろんちょもいっぱいするし、ぺったんこで寝たりも完全復活です♪

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1656526.jpg


 こうやって寝てると「息してる?」って時々不安になるけど(汗)

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_16562938.jpg


 今日の病院では、

 体温は38.6度。
 体重は2400g。

 ●ちゃんがかなり出せているのでプロナミドというお薬はなくなったのですがもう飲まなくてもよくなりました。
 
 今はプリンペランと痛み止めの粉薬、ペリアクチンという薬ですがこのペリアクチンもなくなったら終了。
 今日の夜でなくなりそうです。

 病院では痛み止めは注射だったのですが経口タイプの痛み止めを先生が入手してくれたので今日からは口からです。

 体温を測るのに体温計をおしりに入れることだけがみみちゃんにとっての嫌なことになったので痛い注射とか減った分、回復ももう間近って感じです。

 食欲は普段と比べるとまだ8割ぐらいかな、●ちゃんの数もきっと8割ぐらい。
 なのでもう少し普段の食欲に近づくまでは通院しようと思っています。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1712177.jpg


 体温チェックと聴診器が終わるともうダラリンとします。

 「お灸してもいいでちゅよ!」って準備OKのみみちゃんです。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1721371.jpg


 足のツボに鍼灸してもらっている時のお顔です。
 うっとりちゃんです。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1724471.jpg


 「気持ちいいでちゅよ!」

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_173241.jpg


 「えへ!(^^)!お腹のお灸は最高でちゅよ!」

 看護師さんに身をまかせています♪

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_173431.jpg


 帰宅後はブラッシング!
 病院の前にやってあげれば良かった。
 せっかく気分良く鍼灸したあとなのに~ごめんね、みみちゃん。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1742610.jpg


 がまんの子!

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1744042.jpg


 でも嫌そうだけど暴れたりせずにブラッシングさせてくれるようになってきました。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1751215.jpg


 今はおちりのあたりと上半身のみみちゃんの白い毛の部分がけっこう抜けています。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1754525.jpg


 上手にブラッシングさせてくれています。

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_176951.jpg


 ぬぼ~~~~

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1763232.jpg


 すっきり!(^^)!

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1764716.jpg


 お詫びにお腹をマッサージしたらこんな顔に(笑)

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_177714.jpg


 嫌な顔しているけど気持ち良かったみたいでおとなしかったです(笑)

 
ちょっと不調です*回復に向けて①_e0166066_1773056.jpg


 みみちゃんにすると意外な感じだったのですね~♪

 明日は大阪からお友達ご夫婦がみみちゃんに会いに来てくれます。
 とっても楽しみ!(^^)!

 今日もたくさん食べて出して寝て、powerアップしてもらいます!

 お天気になりますように♪
by best-bplace | 2013-09-26 17:08 | みみちゃん闘病記録