ちょっと不調です*回復に向けて⑤

 今日で完治しました!

 先生に「もう大丈夫!」とのお言葉を頂けました!(^^)!

 
e0166066_11523095.jpg


 長くかかったでちゅ。
 だけど頑張ったでちゅよ!

 長かったので途中で何度もくじけそうになったり、後ろ向きになったりしましたが今日はものすごく晴れ晴れとした気持ちでいっぱいです。

 
e0166066_11531780.jpg


 ガスもほとんどなくて(全くない子はいないそうです)、胃の中も食べたものが写っていて隙間もしっかりありました。

 あ~~~~良かったっ!!

 
e0166066_1154313.jpg


 待合室でおりこうさんに待ってましたよ~。

 
e0166066_11543528.jpg


 レントゲン見るまでドキドキするでちゅよね!


 
e0166066_115516.jpg


 お腹の音も張りも大丈夫だよ~!

 体重は2400g。
 体温は聞くの忘れちゃった!

 
e0166066_11553448.jpg


 術後に気になっていることが少しあるのでそれは今後の通院の中で先生に相談していきます。
 これからは週に2回ぐらい鍼灸に通う予定です。

 なので明日はお休みで明後日また先生に会いにいきます♪
 みみちゃん、良かったね!(^^)!

 
e0166066_11563872.jpg


 かなりじっとしていなくなったので調子がいいんですね。

 
e0166066_11565857.jpg


 最後のお薬は病院で!
 大きなお口で飲めました!(^^)!

 
e0166066_11572482.jpg


 リラックス~♪

 今回の通院で色んなことを考えました。

 うさぎを飼う方が増え、うさぎのブログも無数にあり。
 うっ滞に関するブログ記事も検索すると沢山ヒットします。

 以前、まだもっと私が未熟だった頃はみみちゃんの体重とか体格とかそういうものをすごく気にしていた時期もありました。
 でも情報はあくまで情報として受け止めてチョイスは自分の責任と判断でと思いました。

 うっ滞も症状は様々で全く食べないという症状もあれば、今回のみみちゃんのように野菜や果物は食べるのに普段食べてるものは口にしないなど通り一遍ではありません。
 お腹のマッサージも飼い主さんが行っていい場合とやめておいたほうがいい場合もあります。
 無理矢理食べさせないほうがいい場合も。

 たくさんの情報に惑わされずに目の前にいるみみちゃんをしっかり見て、信頼できる先生に相談して治療の方法を決めていくことがいかに大切かを痛感しました。

 今回は私の希望もありレントゲンも数回撮って頂きました。

 1才のときにうっ滞を経験した時、食欲も戻り●ちゃんもいっぱい出せるようになったけど私は不安で仕方がありませんでした。
 治ったかどうかレントゲンを撮ってほしいとお願いしましたがその必要はないと言われて終わりでした。

 個々の希望や安心感には違いがいっぱいあります。

 重信先生にはそこをくみ取っていただけたことをすごく感謝しています。

 
 これからとのみみちゃんとの暮らし方も漠然とですが考えていることがあり。
 また大きな病気をすることもあるかもしれませんが、自分がしっかりとしていられるように、疑問も不安も暮らす環境もしっかりと解決していきたいなと思っています。

 

 とにかく治って良かったです!

 次からはまたいつもの親バカブログ記事に戻していきます♪


 *10月を笑顔と健康で過ごせますように*
 
by best-bplace | 2013-10-01 12:06 | みみちゃん闘病記録