早いけどハロウィ~ン*

 今日はのんびり日曜日です。

 15年ぶりにストーブを新しくすることにしました。
 私は比較とかして買えないのでパパにお任せしたのですが、今はストーブもエコというか節約タイプがあるのですね。
 灯油がどんどん値上がりしているので丁度良かったかも!

 それでストーブ周り、横に設置ているテレビボードの裏も掃除をしてもらった(私がちょっと手伝っただけ)のですが、「え???」と思うようなみみちゃんのかじった痕が(T_T)

 何度かテレビの裏に入っちゃったことはありますがすぐに出したつもりでいたのですが何カ所かコードをかじっていたあとがありました。
 一瞬なんですよね、かじったり食べちゃったりは。

 何事もなかったことに感謝でした。

 サークルでがっちりとガードしていてもこういうことが起きるのでサークルに人間がつかかっても足をあげるのがしんどくても安全のためにはガードをするのが一番だと改めて思ったのでした。

 
e0166066_14241327.jpg

 
 そんな大事な大事なみみちゃんにハロウィン撮影をお願いしました。
 こちらは先日試し撮りで撮ったものです。

 はだかだとちょっと照れちゃうような。

 ステージは100円ショップでグッズを買ってすのこにペタペタしました!
 ペタペタしていた時間も楽しかったです!

 関東のお友達はうさぎ専門店さんで毎月撮影会に参加されているうさちゃんもいていいな~って思っていました。
 札幌でもそういうイベントあるといいな~って。

 でも思っているだけでは「いつか」はこないので自分でやってしまえ!と思いました。

 
e0166066_1426320.jpg


 セットを玄関に置いて撮影しましたが、みみちゃんはすっかり玄関も慣れてしまいました。
 毎日薬飲んだ場所だもんね。

 なので動く~動く~。

 
e0166066_14265314.jpg


 今日またリベンジでした!(^^)!

 自然光の中のほうがやはりいいですよね。

 
e0166066_14274622.jpg


 決まってます!(^^)!

 
e0166066_1428138.jpg


 楽しかったですが衣装がおおきかったですね。
 首回りを縫って縮めたのですがリボンでしばるタイプは嫌がるしずれてきました。
 来年はまた違う方法を考えてみます!

 撮影をさせてもらったあとは体重測定。
 今日も2450gでした。
 (測定の時間帯が一定ではないけど)

 
e0166066_14301187.jpg


 お詫びもかねて棒灸を。
 まずはパパがやります。

 まだ鼻息荒い・・・。

 
e0166066_14304097.jpg


 私もやってみます。

 加減が難しいな。

 
e0166066_1431138.jpg


 でもなんとか大人しく受けてくれました。

 体がほんのり温かいです♪

 
e0166066_14313543.jpg


 わかりづらいですが「壇中(だんちゅう)」というツボ(多分)にあてています。
 呼吸器にいいツボなんだそうです。
 きっと外れていると思われるので付近を何カ所か。

 棒灸したあと、ぐっすり寝てくれたので気持ち良かったというか少しはみみちゃんに効き目があったと思うことにします。

 何回もやってみないとコツもつかめないですよね。

 
e0166066_14332052.jpg


 病院で鍼灸受けている時とは顔が違うか~~~~!

 でもおうちでの棒灸、習慣化したいと思います!(^^)!

 明日は本物の鍼灸の日です♪
 みみちゃん、喜ぶかな?

 では、お片付けの続きをします(^^♪
 
by best-bplace | 2013-10-06 14:33 | みみちゃん