みみちゃん、えらいこ*

 月曜が病院で、火曜日・水曜日と穏やかに過ごしているみみちゃんです♪

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15502458.jpg


 昨日はたんぽぽを摘んできました。
 みみちゃん、大喜びで食べてくれました♪

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_1551052.jpg


 おいしいよ~~~!(^^)!

 あとちょっとだよね、たんぽぽ葉がとれるのもね。

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15513450.jpg


 みみちゃんはたんぽぽんの花も大好きです♪

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_1552116.jpg


 みみちゃんがウマウマで食べてる姿が一番嬉しいです!(^^)!

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15522452.jpg


 さてさて、お題の「みみちゃん、えらいこ*」ですが、

 ずーっとずーっとゲージの中ではおちっこも●ちゃんもしなかったのですが、な~んと2日前からするようになったんです!!

 あまり早くゲージに入ってもらうとおちっこや●ちゃんで「出せ出せ!」アピールするので11時頃に入ってもらっています。
 昨日も一昨日もゲージに入ってからず~~~とポリポリと牧草を食べていて食べながら●ちゃん出たようでトレーの方にたっくさん落ちていたんです!(^^)!

 昨日の朝は50個、今朝はなんと85個です~。
 トイレではおちっこもしてました!

 ゲージをガリゴリして起こすこともなくでした~!(^^)!

 なんだかすっごく嬉しいです(^^♪

 ゲージの中で●ちゃんしてくれると自ずと総量も増えまして、昨日はなんと413個出してくれちゃいました!!
 数えるの大変です♪(嬉しい悲鳴!)

 ●ちゃんの数も増やし、ゲージでも出せるようになってとってもとっても「えらいこ」ちゃんのみみちゃんです!!

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15563638.jpg


 牧草はすっごくたっくさん食べています!

 両手に花じゃなく、両手に牧草~!(^^)!

 どの牧草も均等にいっぱい食べてくれています。

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15571848.jpg


 ザルの方を食べる時はちょっとのっかると片方が持ち上がっておかしいです。

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_15574480.jpg


 私もえらいこちゃんで(笑)

 ”断捨離~ときめきお片付け~”進んでいます。

 覚え書きとして・・・

 ★最初に洋服やりました。
 「ときめくかときめかないか?」で全部の洋服を出して振り分けました。
 翌日がゴミの日だったのですでにもうすっきりです!
 タンスの収納スペースが3割ほど空いています。
 幸せ!

 ★本をときめき仕分けしました。

 本も全部出して、ときめくかときめかないかで分けて、ときめくけどもう読まない、だけど捨てるのは嫌という本は大切にずっと読んでくれそうな小さい親友ちゃんにもらっていただきました!

 ★CDもときめき仕分けしました。

 ケースはあるのに中身がないっていうもあって、探してそろわなかったものはゴミ袋へ。
 これももうゴミに出したのでスッキリです!
 今聞いたらときめきそうなCDはパソコンに取り込んで家事をしながら聞いています。

 ★書類関係
 ドラマでは書類やDMは「オール捨てる」と言っていましたが、仕事の大切な書類は別物にして処分しました。

 ★行きたいお店や場所の切抜もそのままになっていたのでノートにペタペタしてときめくようにしましtら。

 ★ときめかない雑貨や小物も思い切って処分。
  そのかわり陽の目をみてなかったみみちゃんグッズなどは玄関に飾りました。
  玄関もかなりときめく場所になりました。

 今のところこんな感じです♪

 我家は利用しているドラッグストアには古新聞・古雑誌・段ボールを回収してくれるボックスがあります。
 不要な段ボールなども出してきたのでスッキリです!

 段ボールは物を移動するときに使うものなので家庭の中のものをいつか使う物を段ボールに入れてしまってはダメなんですって。
 胸が痛かったけど、段ボールも5箱ほど処分出来ました!

 
 写真のカップはお祝いのお返しにいただいたティファニーのカップです。
 もったいなくて使えなかったけど思い切って使うことにしました。

 素敵なカップで飲む珈琲も紅茶もすごく美味しいです。

 

 
みみちゃん、えらいこ*_e0166066_16115150.jpg


 みみちゃん、クキがあんまり好きじゃないみたいでキレイ~に残します。
 それもまた可愛いのでした!(^^)!

 みみちゃんがスッキリ元気になるためにまだまだ「ときめきお片付け」頑張ってみます~。
 目指すはいつでも人が来ても困らないおうちです!!
by best-bplace | 2013-10-09 16:09 | みみちゃん