当別ダム*

 うちのパパちゃんはダムが好きです。
 お出かけ先にダムがあると「見ていい?」と言います。
 でもなんとなく私は好きじゃないので一緒に行ったことありませんでした。

 でも今日はみみちゃんと3人で行ってきましたよ~♪

 
e0166066_19263824.jpg


 とは言ってもダムの写真なしですが(笑)

 去年だったか当別が新しくなったんですよね。
 休日のおでかけは当別方面が多い我家。

 野菜の直売所も多いのとすごく美味しいパンやさん(ノルトエッセンさん)があって渋滞もなく近いので頻繁に当別の方へいきます。
 みみちゃんとのドライブに悪くない距離。

 というわけで行ってきたのでした。

 
e0166066_19282466.jpg


 ダムの下の方に芝があって植樹したばかりの可愛い小さい木がいっぱいあったりする場所があります。
 そこでちょっとうさんぽしてきました。

 みみちゃん、走る!走る!跳ぶ!跳ぶ!っていう感じでした。

 
e0166066_19291887.jpg


 丁度お天気になって風もない時間帯でした。

 
e0166066_19294546.jpg


 ど~こだ?

 中にズンズン入っていくのが好きなのよね~!(^^)!

 
e0166066_19301237.jpg


 私もすっごく楽しかった~♪

 
e0166066_1931693.jpg


 顔もふいちゃうよね~♪

 
e0166066_19313467.jpg


 みみちゃんにとってもマッチする景色でした!(^^)!

 
e0166066_1932283.jpg


 紅葉はあともうちょっとっていう感じでした♪
 来週あたりからいいかも!

 明日も休みなのでもう一回同じ場所に行くか悩みどころです。

 帰宅後はモリモリ食べてぐっすり寝ています。

 
e0166066_19325519.jpg


 だけどすっかり寒くなりましたよね。
 さっきニュースで関東では真夏日でビアガーデンがまだ盛況だとか?

 札幌では外でビール飲んだら風邪ひいちゃいますよね。

 
e0166066_19335325.jpg


 遊べる時に遊んでおきたいです!!

 
e0166066_19341230.jpg


 これは昨日のゴロンチョみみちゃんです♪

 オゾン療法が合っているのかお鼻ぷぅぷぅがなくなってはいないのですが、頻度が少なくなりぷぅぷぅしても音が小さくなりました!!
 効いてるんじゃないかなって思っています!(^^)!

 
e0166066_19351378.jpg


 スヤスヤ気持ち良さそう~に寝てくれるとすごくうれしいです(*^^)v

 明日も明後日もみみちゃんと楽しく過ごします♪
by best-bplace | 2013-10-12 19:36 | みみちゃんおでかけ