お鼻ぷぅぷぅ*④

 今日は祝日ですがみみちゃんの病院に行ってきました。
 重信先生、開業一年目の今は無休で診療してくださっています。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_1548870.jpg


 前回行ったのが10日で、その後のみみちゃんのお鼻のぷぅぷぅは頻度がすごく少なくなってぷぅぷぅしたとしても音がとっても小さくなって苦しそうではなくなってました。
 鼻が詰まって苦しいんじゃないか?って思うほどだったのでこの変化には驚きでした。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_15525874.jpg


 機嫌もとっても良くてとにかく今までの分を取っ戻すように牧草も食べています。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_15533114.jpg


 今日はパパも一緒に病院にいきました。

 体重は2380g。
 ちょっと減ってますがいっぱい●ちゃんを朝に出したからかな?

 お腹の調子はとってもいいとのこと!


 そして!(^^)!

 お鼻の中も前回よりも赤みが減っているとのこと。

 先生も喜んでくれました。

 オゾン療法が効いているのか、鍼灸なのか?
 鍼灸も目と鼻のツボに念入りにしてもらっているので3つのうちどれが一番効いているのかは正直わかりません。
 でもどれが効いてるかってことよりも3つの治療をしていることでみみちゃんに効果があるってことが今は大切な気がします。

 どれが効いてるかをわかるためにどれかをやめて~という方法をとる気がないので。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_15555689.jpg


 大好きなお灸!(^^)!

 指の方にも念入りにしてもらいました。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_15562672.jpg


 病院の中に興味いっぱい♪
 今までは辛いのを治してもらうばかりでしたが周りを見る余裕が今はあるようです。

 このまま薬を飲まずにお鼻のぷぅぷぅが治ってくれたらいいな~。
 完治はなくとももうちょっと症状が減ってくれたらいいなと思います。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_15574389.jpg


 本当に調子がいいようで、とにかく「眠りの質」がいいように感じます。
 ゴロンチョもいっぱい♪
 可愛い!(^^)!

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_16403.jpg


 今朝はゲージの中のベットの上にも●ちゃんいっぱいありました。
 昨夜、ベーットから身を乗り出して牧草食べてて、その時食べ出ししていたのかもです(笑)

 鍼灸のおかげで変な緊張というかこだわりみたいのも取れてきて、ゲージの中でも安心しておちっこと●ちゃんしているように思います。
 これもすごくうれしい変化です♪

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_1653232.jpg


 「生活の質」が安定するっていうことがみみちゃんにとっての一番な気がするのでとっても嬉しい変化を日々感じています。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_1662581.jpg


 Amazonで予約注文していた「うさぎと暮らすホリスティックケア」の本が届きました。
 前のマッサージの本も持っているのですが今回のは中身がぐ~~~んと濃いです。

 うさぎさんへのマッサージ、鍼灸、代替医療がもっともっと広がってくれたらいいなと思います。

 今以上にマッサージしてなでこしてみみちゃんの基礎体力、生きる力をアップ出来たらいいな~♪

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_1681289.jpg


 私の「ときめきお片付け」も順調に進んでいます。

 ときめく物だけに囲まれて暮らすことが最終目標。
 服は今のところリバウンドしていません。
 朝服を選ぶのも楽しくなっています。

 本はもう1回ときめき分けしました。
 そのおかげでかなりスペースが出来てそれもスッキリ&ときめいています。
 
 18日が燃えないゴミの日なのでそれまでお片付けを完了させたいなって思っています。

 そして、「自分の向合う」ことを最終的にはしたいなと思っています。
 何故、安心するために同じものを何個も買ってストックしちゃっていたのか、ときめかないのに本を買い過ぎていたのか、そんなに欲しくもないのに買ってしまった雑貨など。
 なぜそうしていたか?何から逃げていたか?向合わなかった問題はなんだったのか?

 この際ちゃんと向合ってお片付けをしっかり終わらせたいと思っています。

 そして2度とお片付けの出来ない自分に戻らないためにこれからを生きていきたいなって思っています。

 ちょっと遅すぎたかもだけど。

 
お鼻ぷぅぷぅ*④_e0166066_16134048.jpg


 この連休一番美味しかったもの。
 パパが作ったビーフシチュー!(^^)!

 かぼちゃがまるごと入って美味しかったです。

 ちょうど雨の日だったので体も温まりました。

 明日からまた頑張ろうっと!
by best-bplace | 2013-10-14 16:14 | みみちゃん闘病記録