冬支度*

 天気が良くても寒くて一枚多く羽織るようになりました。
 もうじき雪か・・・と思うと気が重くなりますが。

 みみちゃんと楽しく過ごすために冬支度をしました。

 
e0166066_9465570.jpg


 日中は居間のゲージの中や上でぬくぬくするみみちゃん。
 もちろんストーブの前もみみちゃんの場所です。

 
e0166066_947301.jpg


 facebookのお友達にみみちゃんのお部屋広いねって言われたのでちょっとご紹介を。
 居間のテレビの前がおちっこスペース。
 我家に来てからずっとこの位置なのでもう変えれません。

 
e0166066_9483096.jpg


 居間もかなりすっきりしましたよ~。

 
e0166066_949850.jpg


 みみちゃんはゲージの上とかが好きで踏み台を置いてはいるのですが時々「ズリッ」と滑る音がするのでケガ防止にマットを貼ってもらいました。
 なかなかいいです!

 
e0166066_950856.jpg


 居間の横の和室の半分がみみちゃんルーム。
 残り半分で私達は寝かせてもらっています。

 
e0166066_9504023.jpg


 玄関から入ってくると正面でみみちゃんがお出迎えです!(^^)!

 冬支度の方は、みみちゃんのゲージを看病ルームの前の状態に戻して人間用の電気ひざかけを乗せてペットヒーターはおちりの方に。
 そして去年試みて良かったコタツ用の暖房器具をゲージからちょっと離した上に設置。
 これがね、なかなかほんのり温かくていいんです。

 みみちゃんのゲージを納めている棚の横にも棚があって、パパの物もごちゃごちゃ置いてありましたがそれは撤去してもらい、みみちゃんのものオンリーにしました。

 あとはかじったスノコが大分劣化していたのでキレイなのを買って取替えてもらいました。
 そんなに大がかりなことはやってませんがゲージの上がすっきりしたので暖房の電源のスイッチのオンオフもやりやすくなったし、広くしたので掃除機もかけやすくなりました。

 
e0166066_9543588.jpg


 掃除中にジャマする子♪

 
e0166066_9545085.jpg


 手伝っているつもりの子♪

 
e0166066_9552422.jpg


 毎日快適に暮らしてもらえたらいいな。

 
e0166066_9554847.jpg


 働いたあとはご褒美にまたケーキ食べちゃった!

 
e0166066_9561354.jpg


 満足してくれたかな?

 夜のゴロンチョ!ストーブをつけているせいかゴロンチョ率が高い毎日です。

 
e0166066_9564225.jpg


 写真をバシバシ撮ってても起きないぐらい熟睡でした!

 
e0166066_957531.jpg


 食欲ももちろんあります!

 
e0166066_9572713.jpg


 お部屋がスッキリしたのであとは幸運がいっぱい入ってくるように待っていようと思います♪

 今日は午後から鍼灸です。
 とっても元気で毛の艶がすっごくいいです!
 先生にまた喜んでもらえるといいです!(^^)!
by best-bplace | 2013-10-21 10:00 | みみちゃん