おちっこの話とびわの木*

 月曜日にみみちゃんの病院に行きました。
 その前におちっこを持っていって検査に出していました。

 実はブログには書いてなかったのですが気になるおちっこをしていたんです。
 写真は載せませんがちょっととろみの強いおちっこでした。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12354942.jpg


 その検査結果が月曜の夜に先生から電話があって細菌が検出されたと聞きました。
 どんな最近なのか詳しいことは再度おちっこを出さないと調べれられないとのことなのでまだ詳しいことはわかりません。
 ペットシーツを使っているのでおちっこを採るにはタッパをトイレニ置いてじっと待つしかないのですが、昨日の夜やっと失敗せずにとれたので病院に持っていきました。

 昨日は私のハヤトチリで病院で管を入れて採尿するとばかり思っていたのでみみちゃんを連れていきました。
 でも女の子のうさぎさんはとっても採尿が難しくそれで更に細菌が入ってしまってもいけないのでということでそれはなし。
 その代り注射をして、2日続けてお灸をしてもらいました。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_1239264.jpg


 みみちゃん、病院に着くとご機嫌だったのだけど、「え?なんで注射なんでちゅか?」って顔でした。

 でもお灸でご機嫌になりました!(^^)!

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_1239359.jpg


 「細菌」という言葉だけですっかり動揺してしまった私。
 電話のあとは眠れず・・・。

 「おちっこ待ち」状態は落ち着かず。

 詳しい結果には3日ほどかかるそうなのできっと連休明けになるかと思います。
 悪い菌じゃないといいなと思います。

 大きな手術をしたり、子宮をとったあとになりやすいそうです。
 抜糸の糸が最近を誘発しちゃうこともあるのだそうです。

 お薬とか注射で良くなる細菌だといいなと思います。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12431132.jpg


 みみちゃんの病院にはセラピー犬のワンちゃんも来ています。
 昨日はすごく私に懐いて寄り添ってくれました。
 私の気持ちが動揺しているって感じて近寄ってくれたのかな?

 とってもとっても瞳のキレイな可愛い可愛い子です♪

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12442187.jpg


 今日は朝から澄川で仕事でした。
 帰りに「相馬神社」によってきました。
 ここは義父のお墓がすぐそばにあって、みみちゃんが8月に手術した際にもお参りした神社です。
 ここも紅葉がとってもキレイでした。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_1245112.jpg


 いっぱいお礼を言ってお願いもしてきました。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12452864.jpg


 七五三のお祓いもしたいな~。


 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12454653.jpg


 これは枇杷の木です。
 お友達からの頂きもの。

 お友達は床屋さんを経営しているのですが、なんでもお客様が給食で出たびわの種を家で植えたらこんなになったとお店に持ってきてくれたのだそうです。
 かれこれ7年もの。

 すごいですよね!

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12464241.jpg


 そばを通ると甘い香りが葉っぱからしてきます。

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12465916.jpg


 葉の裏側をタワシでこすって洗って拭いて干しています。
 いっぱい葉が出てくるといいな~!

 
おちっこの話とびわの木*_e0166066_12473219.jpg


 テレビの後ろ、ストーブの後ろにいきたい子。

 危ないからダメだよ~!

 明日はまたいつもの鍼灸日です♪
by best-bplace | 2013-10-30 12:48 | みみちゃん通院