レクサンド記念公園*

 今日はおでかけできました!(^^)!

 週末はいつも天気予報とにらめっこ。
 今日は午前は雨で午後から晴れだったので晴れたらうさんぽに行こうと話していました。

 向かったのはいつもの当別。
 美味しいパン屋さんとキムチ屋さんがあるのと道の駅も楽しいんです♪

 
e0166066_1834318.jpg


 一番の目的は「レクサンド記念公園」というとっても見晴のいい公園。
 当別にはスウェーデンヒルズと言う住宅街があるのですがその中にあります。 スウェーデンのレクサンド市が姉妹都市なのだそうです。

 景色はキレイで広々としていたのですが「虫」が多かったです(T_T)

 蚊もハエもそしてバッタもいっぱい!

 うーーーーーー(-"-)

 
e0166066_185616.jpg


 住宅街の中は静かでしたが公園にはちょくちょく人が出入りするので落着かずでもありました。

 
e0166066_1853995.jpg


 みみちゃんは走る~走る~!

 
e0166066_186057.jpg


 広めなので隅っことか木の下とかに行きたがるので大変でした。

 
e0166066_186279.jpg


 黒いのはみみちゃんの影だよ~!

 
e0166066_1864298.jpg


 こっちも影が可愛いよ~!

 
e0166066_187045.jpg


 風はなくて過ごしやすい感じでした!(^^)!

 
e0166066_1872534.jpg


 ゆずちゃんの影も含めて4人でパチリ♪

 
e0166066_1875155.jpg


 この木、大きくて立派!
 クリスマスに装飾したいですよね!(^^)!

 
e0166066_1883663.jpg


 幸せを呼ぶ馬「ダーラナホース」だそうですよ♪

 
e0166066_189276.jpg


 落ち葉が好き(^^♪

 
e0166066_1894366.jpg


 たまにつかまったりね!

 
e0166066_18101586.jpg


 今日は写真的にはイマイチでした~。

 明日は病院です♪

 帰りにちょっとだけうさんぽしてきたいです。

 
e0166066_18122625.jpg
 

 外は気持ちいいな~♪


 「ときめきお片付け」が終わって今のところリバウンドしていません。
 残るは掃除をテキパキやること。
 そのためには汚れがたまってしまったところをやっつけねばなりません。
 1日1カ所を目標に拭いたり磨いたりしています。

 11月中にやってしまえばきっと年末の大掃除も楽に出来そうです。

 何度も手にとっては買わずにいた「神様がやどるお掃除の本」、ついに6回目に本屋さんで見かけたので買いました。
 掃除は自分で出来ると思って買わずにいたのですが、買って良かったです。

 「しっかり掃除して幸せになろう!」と思えました(笑)

 今までごちゃごちゃだった食卓も今は寝る前にはすっきり何も置いてないし余裕がある時は夜のうちに掃除機もかけてとにかく朝起きた時にキレイなお部屋にすることを意識しています。
 一日の始まりが気持ちいいです!(^^)!

 住宅ローンを払っているので払い甲斐があるような住み心地のいいおうちにしていきますヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2013-11-03 18:16 | みみちゃんおでかけ