みみちゃんと伏古公園**

 病院の帰りに伏古公園に寄りました。
 紅葉の葉もかなり落ちているのですがそれでもとってもキレイでした!

 
e0166066_1795889.jpg


 「落ち葉姫」に任命したいです!(^^)!

 
e0166066_17103276.jpg
 

 星の絨毯みたいです♪

 
e0166066_1711293.jpg


 顔ふいちゃうよね~♪

 
e0166066_17112834.jpg


 今日は人が少なかったので「あら?うさぎ?」と言われたのは一回だけでした。

 
e0166066_1712017.jpg


 走るよ~!(^^)!

 
e0166066_17122872.jpg
 

 みみちゃん小さいな~可愛いな~♪

 
e0166066_17125027.jpg


 振り向いてくれる子♪

 
e0166066_17134084.jpg


 いっぱい走りました!(^^)!

 
e0166066_1714767.jpg


 気がつけば、長い長いうっ滞が治ってから1ヶ月が無事に過ぎました。
 毎日すこぶる元気な●ちゃんを出してくれています。

 みみちゃんの健康チェック表も毎日つけています。

 ●ちゃんを数えるのもすっかり慣れちゃいました。

 チェックをしてみて思うのはやっぱり毎日ほぼ規則正しく生活しているなってことです。
 午前中は元気いっぱい、午後からは昼寝をずっとして夕方から夜にかけて活発。
 食べる量が多い時間帯、●ちゃんがいっぱい出る時間帯。
 だいたい毎日同じなんですよね。

 みみちゃんの生活ペースがしっかりわかったら何か異常が起きた時、少しは気がつくのが早くなるかなと思ったりしています。

 
e0166066_1717359.jpg


 落ち葉を食べるのが好きな子!

 こうしてお散歩した翌日は100個近く●ちゃんの量が多いです。
 いっぱい運動するとお腹の動きも活発になるのかな?

 
e0166066_17175164.jpg


 来年も再来年もいっぱい一緒にお散歩したいね!!

 
e0166066_17183358.jpg


 今週の金曜あたり、札幌にも雪が降るかもしれないそうです。
 いよいよ冬です(T_T)

 でも冬は行事がいっぱい。
 みみちゃんと家の中で楽しみます♪

 まずは12月のお誕生日。
 無事に元気で笑顔で5才をお祝いしたいな~♪

 その前にパパの誕生日あるんだけどね(笑)


 
e0166066_17195280.jpg


 帰宅後はパパと脱衣場の大掃除しました。
 ピッカピッカです!!
 洗濯機も、洗面台の引き出しも~。
 不要なものはほとんど捨てれました。

 ついでに台所のシンク下も拭き掃除して電子レンジや炊飯器もピカピカに。

 今週は下駄箱、押し入れ。
 そしたら力いっぱい掃除する箇所はなくなります。

 あとは毎日こまめに掃除すれば大丈夫!!

 「ときめきお片付け」をして、お掃除して、最近寝る時に「早く明日にならないかな~」って思うようになりました。
 こういう気持ちは小学生の時以来かも。

 精神的にいいことばかりなんですね。

 お片付けも掃除もすごいです!(^^)!


 ちなみに、

 片づけは「モノを動かしたり収めたりして部屋をきれいにすること」

 掃除は「汚れを拭いたり履いたりして部屋をきれいにすること」

 なんだそうです。

 まぜこぜに考えないで分けてしっかり実行することが大切なんですね。

 まだまだスッキリしたいです!(^^)!

 
e0166066_1724483.jpg


 もっともっとみみちゃんとHappyになりたいです♪
by best-bplace | 2013-11-04 17:25 | みみちゃんおでかけ