お鼻ぷぅ~と元気ちゃん*

 昨日は雨の音がすごかった!
 今朝、ゴミ出しにいったら雨と風がハンパなくひどかった!

 怖いほどの天気です(-"-)

 でも、みみちゃんは朝から元気♪
 6時から起きて、すでに194個の●ちゃんを出してイタラズばかりしています(笑)


 昨日は通院日でした。
 お題に「お鼻ぷぅ」とつけていますが、またちょっとお鼻がぷぅぷぅ言います。

 
e0166066_839242.jpg


 左のお鼻だけ赤いんです。
 病院に行った時だけ点鼻薬、そして鍼灸で様子を見ていきます。

 
e0166066_8393866.jpg


 目もちょっとウルウルしてて、診てもらうと涙が出てました。
 牧草の中に顔を突っ込んで食べるので傷ついちゃうのかな?
 牧草は粉をふるってあるのを買っているのですが。

 
e0166066_8402666.jpg


 夢中になってモグモグ食べるもんね!

 
e0166066_840506.jpg


 そのほかは元気!

 体重は2340g。
 体温は39.1度。

 昨日は混んでて待合室はセラピー犬で活躍しているワンちゃんがたくさん来ていました。
 
 ラブラドールちゃんも来ていて、そちらは盲導犬になれなかった子でしたがとってもいい子。
 みみちゃんに興味いっぱいもってくれるのだけど、みみちゃんは絶対に目を合わせません。

 色々ワンちゃんのお話を聞けて楽しかったです♪

 
e0166066_843225.jpg


 昨日も鍼灸いっぱいしてもらい、体が元気いっぱいになったみみちゃんです。

 
e0166066_8433281.jpg


 ここ数日、元気すぎるほとで苦手なフローリングにも行っちゃう子。
 びわの木の下に隠れています(笑)

 
e0166066_8441156.jpg


 ツルツル滑っているのだけど、探検が楽しいみたい。

 
e0166066_8443342.jpg


 気が向けば突貫工事もやっています。

 
e0166066_8444953.jpg


 かじっては寝ます♪

 
e0166066_84563.jpg


 ヘチマやわらっこ食べ遊びしながら寝たり~!(^^)!

 毎日元気いっぱい!

 それだけにお鼻が早く完璧に治るといいな~治ってほしいな~と思います。

 
e0166066_8454811.jpg


 気がつけば長い長いうっ滞が治ってから1ヶ月過ぎました。
 無事に過ぎたのがとても嬉しいです。

 これから寒くなる一方ですが元気に冬を過ごしたいなと思います。

 
 昨日は洗面台の中を拭き掃除して、中に押し込んでいた化粧水とか整髪料とかを一度全部出しました。
 もう使わない化粧品とかブラシとかやっぱりいっぱいありました(汗)

 次は下駄箱ですね。

 目下の悩みは仕事の書類です。
 どうしても便利なので食卓の横の棚に押し込めてしまう・・・。
 見えない収納にすると仕事自体忘れてしまいそうで。
 今はそれをどう解決するか考え中です。

 「ときめきお片付け」は一気にやるのが鉄則ですが、日常的に使う場所、物はなかなか一気にとはいかなかったです。
 このあたりが11月の課題です。

 目標は年末の大掃除が楽に終わること。

 
e0166066_8501910.jpg


 みみちゃんが健康でHappyで暮らせるように頑張ります!!
by best-bplace | 2013-11-08 08:51 | みみちゃん通院