みみちゃんと伏古公園***

 今日は昨日とはうってかわって晴天!
 朝からパパがビーフシチュー作ってくれて体が温まったところで伏古公園へ!

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1543513.jpg


 一面黄色い絨毯です!(^^)!

 木々が紅葉しているのもいいけれど、うさちゃんは小さいので落ち葉の方が撮りやすいねって、すぐに写真を送ったらお友達がそう返信してくれました。
 その通り!
 とっても落ち葉と一緒が似合っています♪

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1545496.jpg


 寒いとは思ったけど一緒に動いているうちに熱くなってきました。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15452978.jpg


 みみちゃんは今日も予想外の走りを見せてくれました(笑)

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1546138.jpg


 木の中にはいりたがる子♪

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1546366.jpg


 楽しそう~♪

 今日も人が少なかった。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15465629.jpg


 うさぎらしく走ります。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1547142.jpg


 明日からまた大荒れみたいなので。
 今日はラッキーでした。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15475650.jpg


 沢山走る~!!

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15482471.jpg


 私も外に出てスッキリ出来ました!!

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15484418.jpg


 家の中ではすっかりフローリングが平気になっちゃったみみちゃん。
 ここまでいって、目的はびわの木じゃなくて向こう側の壁を食べること。
 なので行けないように届かないようにしました~。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15493131.jpg


 足にいっぱいまとまわりついてきます♪

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15494847.jpg


 ここではわらハウスどかして、セイウチをどかして、その先にある断熱材をかじりたい子!
 もちろんNGなのでいけないように毎回工夫していますが、みみちゃん突破しちゃうんですよね。
 断熱材に口が届かないようにカットしました。

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_15504476.jpg


 ちょっと真面目なお話を。

 ときめきお片付けして、色々と本も読み返して。
 私なりにモヤモヤする気持ちとか生きにくいと感じることに落としどころをつけてきました。
 そうやっていると何だか苦しくなって。

 どうしても過去をほじくり返してあれこれ考えては気持ちがブルーになっていました。

 そんな話を今朝パパとした時に「もったいない」と言われました。

 せっかくお片付けしてすっきりして、今はストレスもなくてみみちゃんのことを中心に暮らせているのにと。
 なので辛かった子供の頃の話とか親のことなんかも聞いてもらったのですが、結局それを「言い訳」にしちゃっているのももったいないといわれました。

 なんだかその言葉でストンと気持ちが楽になりました。

 確かに人は親も育つ環境も選べないけど「気づけた」ときから自分がどう生きたいかを選択していけばいいだけの話。
 若い時ならまだしも、今の私の年齢や立場でいけばそうすることはできやすい。

 何かの本に「不運だった」と一言思うだけでいいと書いてあったのも思い出しました。

 本当はパパと話す前までは、ノートに辛かったことを書きだしてみようかなと思っていました。
 そしたらスッキリするかな?と。

 でもそんなことすると余計にもっと辛くなるんじゃない?って言われました。

 過去は過去!
 と割り切るのは難しいけど、でも「それでもここまで生きてきてすごい!」と思うことのほうが自分にとってはプラスかなって思いました。

 昨日まで数日気持ちが重かったけど楽になりました。


 今日は録りだめたドラマ見て笑います!!

 
みみちゃんと伏古公園***_e0166066_1615655.jpg

  
by best-bplace | 2013-11-09 16:01 | みみちゃんおでかけ