おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*②

今日は通院でした。
 雪もとけてそんなに寒くもなかったです♪

 
e0166066_17050069.jpg
 病院でもどこでも可愛いこちゃん♪

 今日の体重は2360g、体温は37.9度。
 お腹の調子はバッチリ!

 
e0166066_17063021.jpg
 まずはあごの下をチェック!

 この時、みみちゃんの前に行ってたオペの後片付けなどで看護師さんがそばにいなかったのですが先生があごを触ってもみみちゃん力を入れてびくともあごを動かしません。
 いつも看護師さんが頭をなでてやさしく顔を起こしてくれるのでいなからか?と思っていると看護師さんがきて。
 そしたら写真の通りにあごの下を見せてくれるみみちゃん♪

 先生、苦笑いでしたヽ(^。^)ノ

 
e0166066_17085608.jpg
 次はおめめのチェック!
 左側のおめめからは涙は出てませんでした。
 左目はまだちょっとだけ。
 おうちで目薬しなくていいように持参したのをさしてもらいました。

 
e0166066_17094624.jpg
 お鼻のチェック!
 こちらも左はもう赤くないのですが前回なんともなかった右側がまた赤くなってました。
 時間がかかってもいいので良くなっていけばいいなと思っています。

 
e0166066_17103133.jpg
 目薬ね!

 
e0166066_17104888.jpg
 今日は足のツボを重点的にお灸と針をしてもらいました。
 お灸は足のカカトのところのツボに当てていましたが普段は足を触られるのが嫌なみみちゃんなのに全く平気!

 すごいな~♪

 
e0166066_17114917.jpg
 いつものお灸~♪

 
e0166066_17120816.jpg
 今日は先生の「気」も入れて頂きました。
 みみちゃん、超うっとり!(^^)!

 先生すごいです!!

 
e0166066_17124441.jpg
 診察が終わったあとにパインのおやつ食べる子!(^^)!

 外では飲まず食わずのみみちゃんでしたが診察終わってすぐも食べるようになったし、お散歩に行っても食べるようになりました。
 
 
e0166066_17134138.jpg
 毎晩、運動会しています!(^^)!
 みみちゃん早いっ!

 そして、居間から和室に先に私が走っていくと必ずすこ~~~~し遅れて走ってきます。
 すぐじゃないんです(笑)

 遊ばれているみたい♪

          
e0166066_17143958.jpg
 
 毎日のパパのお見送りはすっかり慣れて。
 居間に戻ってきた時にもらうパインが好きなだけなのかもですが(汗)
 抵抗することなく抱っこされて玄関に行きます。

 こういう習慣ていいですよね!

 
e0166066_17155502.jpg
 最近は寝転がってテレビを見ていると私のことをホリホリします。
 でもなでこすると「もういいわ!」っていっちゃう。

 病気をしたのは大変だったしみみちゃんにとっては辛い辛い事でしたが、みんなで乗り越えてみみちゃんもなつこくなって。
 こんなにいい時間を毎日過ごせるのは感謝でいっぱいです。

 明日からまた雨などで冷え込むみたいです。
 暖かくして過ごしそうと思います。
 
 
 
 

by best-bplace | 2013-11-14 17:19 | みみちゃん通院