みみちゃんとドライブ*

 今日はとっても天気が良かったです。
 予報では気温が低いと言っていましたが暖かったので急きょみんなでドライブしてきました!

 まずはいつものコースの当別へ。
 山道を越えて厚田村を目指します。

 最初に山の上のパーキングで休憩。
 ここまでだいたい30分ほどかな?

 
e0166066_1825694.jpg


 パーキングで外に出てもらうと走りだすみみちゃん。
 札幌市内には雪はないけど当別方面は積もっている場所もあり。
 パーキングにもキレイじゃないけど雪があってみみちゃんは興味いっぱい!

 10分ほど遊んでもらってまた車の中へ。

 
e0166066_183789.jpg


 ここから20分も走らずに厚田村の展望台へ♪
 海がキレイです!!

 
e0166066_1834074.jpg


 みみちゃんの後ろには海!(^^)!

 キレイ!!

 
e0166066_18449.jpg


 駐車場の横に芝があってそこでまた休憩。

 
e0166066_184304.jpg


 みみちゃん走る!

 
e0166066_1844826.jpg


 走る!!

 
e0166066_185359.jpg


 少しの休憩のつもりでしたがあまりに楽しそうに走るのでずっと遊んでみました。

 
e0166066_1853864.jpg


 風が全然なくて気持ち良かったです♪

 
e0166066_186856.jpg


 木のベンチもいっぱいあって柵もちゃんとしてあるので良かったです。

 
e0166066_1872024.jpg


 この辺でお腹が空いてきたので移動です♪

 
e0166066_1875155.jpg


 車の中ではずっと抱っこ♪
 影もみみちゃん!(^^)!

 
e0166066_1881645.jpg


 展望台が風もなくて良かったので「マウニの丘」に行っちゃおうか!となりました。
 でもさすがに海の真横。
 風が冷たかった!

 
e0166066_1885810.jpg


 どこにいるかわからない写真(笑)

 寒くても困らないようにフリースはこれでもかったいうぐらい車に積んで、レンジで3分温めると3時間もつよっていうカイロも用意して普通のカイロも持参。
 みみちゃんに風があたらないように工夫。

 
e0166066_18104937.jpg


 くるくる巻きで途中でパパが抱っこしたり!(^^)!

 
e0166066_18111557.jpg


 マウニの丘は食事がとっても美味しいです♪
 私はお初のカレーを食べましたがお肉がホロホロでちょっぴり辛めで美味しい!!

 前回行ったのを店員さんも覚えてくれていて楽しい時間を過ごせました。

 
e0166066_18114189.jpg


 来年はみみちゃんとヒマワリを見に北竜町に行きたいと思っています♪
 今まで3時間以内ぐらいでおうちに帰ってくるおでかけのみだけなので、今日は4時間ちょっと。
 途中の休憩とか、抱っこでネンネとか大分大丈夫な加減がわかってきたように思います。

 休憩場所の確保とか、おやつの準備とか色々計画して来年絶対に実現させたいです!!

 
e0166066_18133095.jpg


 マウニの丘で食事していると、テラスにわざわざ出てきてみみちゃんを見におばあちゃんが来てくれました。
 多分80代~だと思われるそのおばあちゃんは、何度もみみちゃんをなでて「可愛い!可愛い!」と連発。

 「うさぎってどうやって手にいれるの?」と聞かれ、売ってるんですよというと「買うのは誰でも買えるの?」と。
 
 「可愛いわ。私、欲しい!」って!(^^)!

 娘さんのような方に手を引いて歩く感じの方だったのですが、うさぎさんが生きる元気の素になったりしてくれると嬉しいなって思いました。
 お店を出たあと、ペットショップに行くのではないかっていう勢いでした。

 みみちゃんはそれまでもぐってバギーの中でホリホリしていたのですが「可愛い」という一声で顔をだし、ず~っと愛想ふりまいていました(笑)

 
e0166066_18165891.jpg


 セラピーラビットになれちゃうかも???


 
e0166066_18172186.jpg


 話は変わり。
 カメラのキタムラの写真コンテストに落選した写真を取りに行ってきました。
 みみちゃんの横顔の写真だけが1次審査通過。

 難しいな。

 
e0166066_18181223.jpg


 こちらはiphoneで撮ってアプリで加工した写真をプリントしたものです。
 今は「真四角」も選ぶことが出来るのですね!

 フォトブックには残しているけどプリントするのも楽しいなって思いました。

 今日でまたフォトブック1冊ポチ♪

 沢山増えてきましたフォトブックも!(^^)!

 明日からまた頑張ります!!

 
e0166066_18193897.jpg


 一緒に見た海はとってもキレイでした♪
by best-bplace | 2013-11-17 18:19 | みみちゃんおでかけ