おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!

 今日は病院へ。
 本当は毎週月曜と木曜なのですが先週の木曜は雪もひどく私が風邪ひきだったので断念!
 パパがいる今日、連れていってもらいました。
 路面は雪がほとんどないのでしばらくはまだ私でも大丈夫かな~?

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_1965070.jpg


 今日は病院につくとセントバーナードのワンちゃんがいました。
 めちゃくちゃ可愛かった!!
 おとなしくておりこうさん!(^^)!

 みみちゃんの診察の前に受診していたワンちゃんの飼い主さんはうさぎさんが大好きな女性で、うさぎcafeにも行ったって話になって盛り上がりました♪
 いっぱいなでこしてもらい、みみちゃんウットリしていました。

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_1974758.jpg


 みみちゃん、涙がすっかりなくなりました! 
 どちらのおめめも!!

 鼻水も前回OK,念のため今回も診てもらいましたがOK!

 どちらも鍼灸とオゾンで治りました。
 目薬はしていましたが炎症を抑える程度の弱い目薬だったので。

 時間がかかっても抗生物質とか使わずに治ってくれるのはとても嬉しいことです。

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_1985319.jpg


 でも顎の下はまだおはげがあって、というかちょっとまた広がってました。 
 時々、顎の下は掻いてはいますがそんなに頻繁ではなく・・・。

 何が悪いのかな~。

 こちらも消毒をして軟膏を塗ってもらいあとは皮膚のツボに鍼灸をしてもらいました。

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_191188.jpg


 わかりづらいですが、顎の下です。

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_19112961.jpg


 みみちゃん、最初に鍼をするのが後頭部でその時点でうっとりだらりんこになります♪
 足のつけ根や足の裏の方のツボにも鍼をするのですが全く嫌がりません。

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_1912810.jpg


 鍼が終わった時点で謎の生物になります(笑)

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_1913070.jpg


 そしてお灸♪

 お灸は置いて火をつけて燃えた後の余熱もとっても体にいいのだそうです。
 みみちゃんは毛が横向きなので置いたままでも大丈夫なのと、おとなしく置かせてお灸が出来るので効果がやはり大きいのだそうです。

 みみちゃんにはお灸がとっても合っているんですね。

 お灸girlです(●^o^●)

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_19131392.jpg


 全部終わると脱力~!

 今日は歯も診てもらいました。

 ペレットを日によって食べなかったりムラがあります。
 今日はコンフィデンスOKでも翌日はプレミアムのほうを食べるとか、どっちも嫌がるけお「兎の極」なら食べるとか。
 牧草はモリモリなので歯は大丈夫と思いながらも気になったので。

 でも歯も大丈夫でした。

 その日の気分っていうのがあるのかな?ぐらいに思ってお付合いしていこうと思います。

 牧草も日によっていっぱい食べるのが2番だったり3番だったりとかありますもんね。

 あ、私、髪を短く切りました♪
 みみちゃんを抱っこしても髪がかかりません。

 整髪料とかつけてる髪がみみちゃんに当たるのが気になっていたので。

 スッキリです!

 
おはげちゃん*お鼻ぷぅ*うるうるちゃん*⑥治ったよ!_e0166066_19171661.jpg


 それにしても毎回可愛いな~!

 家でも病院でも可愛いみみちゃんでした!(^^)!
by best-bplace | 2013-12-01 19:17 | みみちゃん闘病記録