おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*

 今日は通院日でした。

 昨日、一昨日と●ちゃんの数がイマイチ少なくて。
 10日分ほどの数を記入して持っていきました。

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_1653185.jpg


 朝から元気だし食欲もあるし機嫌も良いんですよ。
 でも普段に比べると100個前後少ないんです~。

 体重は2380g。
 体温は38.3度。

 お腹は「うーん、ちょっと元気ないかな?」と。

 脈は「うーん、元気ないな!」と。

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_1663683.jpg


 触診です。

 元気な時のお腹は触ると腸や胃などの臓器が手に触れるというかわかるんですって。
 でも張っているとそれが手に伝わってこないんですって。

 今のみみちゃんは張りがあって先生的に心配だとのこと。

 念の為にレントゲンお願いしました。

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_168101.jpg


 特に異常はなし!

 胃の詰まりもないしガスの異常発生もなし!

 なんとな~く向かって左側にガスっぽいのを感じるけどそんなにひどくはない。

 でも念の為ってことでプリンペラン出してもらいました。

 ●ちゃんの大きさはいつもと変わらず大きいです。

 でもでも、毎日数えていて良かった!
 なんとなく変だなっていうのがやっぱり●ちゃんの数からも感じられるというか。
 すごく苦しくなってから不調を発見するよりは「そうなっちゃうかも」っていう前兆でサインをキャッチしたいです。

 帰宅後は元気!
 早めにあげたペレットもモリモリ。

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_1695397.jpg


 目はまだ涙ありですが~目薬をほんのちょっとしてもらいます。

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_161025100.jpg


 小顔マッサージ!(^^)!

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_16104129.jpg


 お灸でリラックス♪

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_16105999.jpg


 みみちゃん、この部分のお灸が大好きです♪

 
おはげちゃん*うるうるちゃん*お腹の張り~*_e0166066_16113024.jpg


 どうか悪化しませんように。

 心配なので次は月曜でしたが日曜日に予約を入れてきました。
 誕生日だけど、安心をプレゼントに出来たらと思います!(^^)!
by best-bplace | 2013-12-12 16:11 | みみちゃん闘病記録