今日は開校記念日

 今日は息子の高校の開校記念日です。
 なのでお休み。
 3連休ですよ~、うらやましい(〃^∇^)o_彡☆

 今、友達が来ているのだけど、一人が今日はお誕生日です。
 今朝息子が「お母さん、Kにマドレーヌでも焼いてやってよ!」と言われて、いやいや、はりきって焼いてしまいました(笑)
 息子は食べれないんだけど、友達に食べてもらいたい、何かプレゼントでもって思ったんでしょう。
 友達が家につくと、最初に来てた友達とHAPPY birthday♪を低ーーーい声で歌ってました。
 下手なんだけど、友情が伝わってきてジーンとしちゃいました(涙)

 前のblogにもさんざん書いてきましたが、息子は本当にお友達に恵まれています。
 発達障害はコミュニケーション・社会性の障害であるとも言われていますが、空気の読めないところはあっても雰囲気は読めて、長い間苦労してきた中で、息子なりの友達の大切にする方法を学んできたんでしょう。
 いつも友達がくると家が割れるんじゃないかと思うぐらいうるさいのだけど、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

 そんな息子もセンター試験まであと1ヵ月半となりました。
 今朝は「12月に入ったら携帯のパケ放題止めていいよ。最低限のやりとりしかしないようにするから!」と宣言してきました。
 不安もいっぱいあるんだと思います。
 塾に行くと実際は1時間半のコースだけど5時間ぐらい粘って帰ってきます。
 私はせいぜい好きな物を食べさせることと送迎ぐらいしか出来ないけど、頑張っていることを応援させてもらおうと思っています。

 でもね、今は『息抜き』ってことで麻雀しています(苦笑)
e0166066_13125979.jpg

by best-bplace | 2008-11-28 13:14 | 想うこと